私信です、夜間撮影は地明かり派です♡

私信です、夜間撮影は地明かり派です♡

地明かりが大好きです。
何を撮るかっていうのが一番の違いかもですが、もちろんモデルさん撮ります。撮りますけど、ででーん!といった具合にカンバスいっぱいに押し込むんじゃなくて、その現場の状況、時間やどんなところかまで入れたい感じです。欲張れば光の状況なんかが一番美味しい撮りどころ。

夜だし地明かりじゃキツイだろーに

やりようによっては地獄ですし、やりようによってはすんなり撮れると思います。光が好きなのかもしれません。夜間のほうが普段は見えない暮らしの光がたくさん可視化されてて、印象的なのを撮るには最適だと思うです。みなさん映画とか見ながら、「やっぱ映画は光いいなー」なんて思いません?

 

深夜の原宿、くるみさん
深夜の原宿、くるみさん

 

サイトやブログ、撮影会に関するものはほぼ地明かりです

だってメインはカメラマンさんですもの。スタッフ、メイキング係は外野から構えさせて頂いております。結構これが鍛えられるわけでして。ISO感度使うとザラついて、、なんて言えません。じゃなきゃ撮れませんから(涙)撮れないと、次のイベントページやブログを制作できません。制作できないと生きていけません。

生きていくためなら高感度やむなし!(笑)

仕事で撮るときはちゃんとしたライティング状況下で撮影しておりますよ。念のため。

 

じゃ、レタッチなん?

もちろんレタッチはします。ちょちょっと整える感じです。撮影会用の写真では、超絶レタッチは行いません(笑)だって現場で確実にバレますから。やりすぎると。そういう種のお仕事なので、レタッチする範囲もちゃんとした制限がかかっておりますのでご安心ください♡ ←

変更箇所 明瞭度を+10 のみ
変更箇所 明瞭度を+10 のみ

 

これなんて、もっと触りたいです(´・ω・`)
赤裸々ブログなので公開です。

 

 

… 本業だったら、えらいくらいにやっちゃいますよ(笑)

ウェブ系の案件ならレーザービーム描いたり、場所や季節を変えたりなんでもあります(笑)レタッチって言いませんね。閑話休題。