明日、平日開催 m-Gra写真教室でワンランク上のライティング撮影術をマスターする始末

明日、平日開催 m-Gra写真教室でワンランク上のライティング撮影術をマスターする始末

明日、m-Gra写真教室に星野くるみ出演が予定。

 

普段写真教室は・・といった方、m-Gra写真教室はきちんとしたテーマにそって、決められた内容を習得できる即効性の高い人物専門の写真教室。

 

知識のままでは上達できない
体得しなきゃ写真に反映しない

m-Gra写真教室はしっかりとノウハウやテクニックを持ち帰ることができる写真教室となっています。

結局撮影会だった.. なんてことはありません。

講師の松川コウジ氏による愉快なレクチャーを聞いているうちに自然と身につく不思議な教室。

それは累計500回以上の開催、のべ5,000人以上のカメラマンがm-Gra写真教室で何かしらのノウハウを掴んでいっているってこと。数字が何よりその実用性、人気の高さを裏付けています。

 

 

スポンサーリンク

敷居が高いと言われるうずらフォト..
その解法は「m-Gra写真教室」で簡単にGET

 

星野選手の白ホリ撮影はガチ
星野選手の白ホリ撮影はガチ

m-Gra写真教室、うずらフォトの関係性は深く、、敷居が高いと言われる撮影会企画なども、m-Gra写真教室で学ぶ内容をもってすれば攻略できちゃう、という関連性を持っていたりします。

「うまい人って、何がどううまいんだろう」がすんなり理解できる秘訣やテクニックの数々、カメラマンのレベルアップを促すm-Gra写真教室と、それを実感できるうずらフォトの撮影会。そんな図式でやってます。

【攻めの撮影】松川コウジ を語るスレ【秘蔵写真あり】

 

 

明日のテーマはシンプルにして奥深く..

何にしてもライティング、ここから写真がはじまるといっても過言ではありません。知っていることは多々あると思いますが、その知識は実践できているでしょうか。

「知っている」を「できる」にかえる作業。これはレンズを強化する以上に、本当に重要なことです。

 

写真は光、って言うは簡単だけど

基本的なことから応用できる内容まで、見て聞いて実践して体得する、この流れでしか得られないかなって思っています。書籍だけでは絶対に得られないものがあります。

 

習得した人だけが知っている真実

人に教えを請うだなんてプライドが許さん!な方もいるかもしれません。m-Gra写真教室は決して強要ではなく、知識をカタチにかえる、可視化させる実践型のセミナーです。取捨選択はカメラマン側でOK、とっても自由度の高い仕様となっています。

 

あれ・・・撮れるぞ!
世界が変わる、写真の楽しさが深まる

 

技術と知識のメンテナンスはとっても大事です。

 

_UZR2963-Edit

本能的にやっていることを体系的な知識に置き換えてインプットしなおす作業。これだけでもかなりのパワーアップが見込めます。その過程がもたらす多くの気づきは計り知れません。

「知ってるからいいや」これでは実は足りないのです。僕自身がそう実感したので、これは間違いない!(乱暴)

 

 

長くなりましたが、今回の内容として..

【m-Gra写真教室開催内容より】

http://m-koji.com/mgra-2015-d/160330.html

Screenshot of m-koji.com

ポートレート撮影はポーズ指示/カメラ設定/ライティングなどなど同時に複数の事を行うので、写真ジャンルの中でも大変ムズカシイとされています。

同時に複数の事を行うのは誰にとっても簡単ではありません。

それならば「指示しなくてもどんどんポージングを変えてくれるモデルさん」を撮ることでポージング指示などは考えず他の項目に集中して学ぶというのが今回のテーマです。

 

今回のシチュエーションはこんな具合、、

  • ハウススタジオ × 自然光

    スタジオの窓から入る自然光で撮影します。夕方の自然光は露出も色温度も変化しやすく撮影しながらの設定確認が大変になりますが、今回はカメラに集中して勉強できます♪ ※ 雨天時など光量の少ない場合はタングステンライトを使用します。

  • ハウススタジオ × タングステンライト

    自然光の入らないハウススタジオ内。室内の天井の蛍光灯は使わず、タングステンライトのみで撮影します。ミックス光では理解がむずかしい「ライティングの世界」は、単一光源で学ぶと本当にわかりやすい!そして理解も早い、深い!

  • 背景紙 × タングステンライト

    屋外撮影に比べるとなじみの浅い「背景紙撮影」。なにも無い舞台は被写体のパフォーマンスが最大の鍵となる他、フォトグラファー本来の力量も試されます。背景紙撮影では他の追随を大きく引き離す「星野くるみ」の本領爆発の舞台で学ぶ「背景紙撮影の魅力」を学びます!

人気のハウススタジオシーンから、上級者に人気の背景紙撮影。それに自然光とタングステンライトを組み合わせた撮影会シーンにも即効性をもたらす組み合わせで進行。

 

高難易度なうずらフォト撮影企画の攻略は、m-Graにあった!

 

 

 

って、くらいに本当に重要なことなんです。

みなさまの参戦、お待ちしております。

 

イベント詳細、お申し込みはm-Gra写真教室のオフィシャルウェブサイトにてチェックください♡

http://m-koji.com/mgra-2015-d/160330.html

Screenshot of m-koji.com