余裕をもって進行していたハズなのにどうしてこうなった!といった具合で進行中の今日この頃です。

 

それにしてもLightroomのカタログを整理できたことの功績は大。写真を掘り出しやすくなったので今後はかなり有効。

これが最近の喜びです♡

 

CameraRawのアップデート以来、どうもLightroomの色具合がおかしくなった(特定条件下の写真)ので、Lightroom取り込み時にプリセット:ゼロ設定で実施。

暗所撮影の場合などはメーカー純正ソフトのほうがゴールに近い状態で現像してくれるから、一旦メーカー純正ソフトを媒介してtiffにしてLightroomに放り込む流れ。

 

 

11月京都遠征。

そろそろページ作ります。事前に行くぜ!とお声がけいただいている方々がいるって心強いです。主催者やってる方はご理解いただける(^^)

この京都遠征のキービジュアル、写真がなかなか。

ウェブ側の仕事なら、さくっと写真素材を利用しちゃうのですが写真を軸としているイベントのウェブで借り物は何となく駄目な気がして在庫を捜索。

これにしたら、怒られそう(笑)

前回の京都遠征時に撮影

 

 

そしてそして、今月16日。

9日のプレOPENイベントに続き、いよいよ完成した状態のスタジオをお届けできます。

こけら落とし開催、モデルはもちろん星野くるみ選手。

とは言え、お初の場所は色々と手探りな部分も。

開催前にきちんと時間を撮って作品撮りして参ります。可能な限り良い状態でみなさまにフィードバックできるよう努めます。

白い背景紙さまに敬礼

 

 

そしてそして15日に予定しておりました一ノ瀬あづさちゃんのソロ撮影会企画。リスケです。

22日(土)に変更、待っててくださったみなさまごめんなさい。一週間ほど延期です。

 

 

寝転ぶ美女の写真で許してください!!

スタジオパインにて、一ノ瀬あづさちゃん

スタジオパインにて、一ノ瀬あづさちゃん

 

 

年末に向けてヒートアップする撮影会シーン。

お仕事も激化することと思われますが、ひとつ本年もギリギリまでよろしくお願いいたします!!

 

ではでは、駆け足でしたが以上でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう