【まとめ】うずらフォト・キービジュアル集その2

頼まれてませんが勝手特集のアーカイブシリーズ。うずらフォトを100倍楽しむためのマニア専用コンテンツ。

 

 

ってことで前回に引き続き第二回。書いている本人が飽きないうちにテンポよくいきます。詳しいことは初回記事にも書きましたが、ようはうずらフォトのホームページで作成、活用された写真やグラフィックたちをまとめて紹介して懐かしもう!!的な感じです。

作っているK山本人はサブカル大好きで、その影響もあって毎回、毎開催、そのページに何かしら落とし込んでいます。ユーモアって大事!!そこが枯れたら、生きててもつまんない!って勢いと無責任さが成し得る変な撮影会のキービジュアル集、どうぞ。

 

で、今回2回目。毎回5、6枚ずつご紹介。

とっとと行きます!

 

 

 

インパクトが欲しかった系の、、

「遠征万歳」ほら、ここツッコミどころですよ。主張したいし、目立ちたい!けど言う言葉がこれかい、的な。たぶん時間にも追われてたんだろうな、あえてシンプルな、直接的な言葉をぶつけることのカッチョ良さ!なんて妄想しながら作成してたんだろうな。この馬鹿っぽさ、そろそろ卒業せんと、そう思う今日この頃です。

 

 

 

 

次は投げ掛け系。

お星様と一緒に撮るぞって企画用なんだけど、明らかに全然星空と関係のない場所ってところで、星を想像させる的な七面倒臭い撮影会主催者が際立つ一枚(笑)

そのマインドは本年の偽遠征シリーズ、ロケ地その辺系企画にも生きていまして、カメラマンは魔法使いってことでロケ地に頼らずテイストは自在にしちゃうんだぜ系に続いております。

まぁでもここは駐車場であって星は見え...るかな(笑)

 

 

 

 

 

シンプルなのがきた。

特段これって語ることもないのですが、開催中の脇撮り、あれって、良いの・良いっぽいのは、撮れて当然だと思っています。

「脇撮りのほうが良いのが撮れちゃった」系のオチャメ発言はそろそろ変化球をかけていきましょう!

この辺が企画につながって、いろいろ派生してたりもします。思いついた方はナイス。今度、特別ご招待枠で現場にご招待します。

 

 

 

 

 

ふざけている系きました。

コラージュ系は基本的に選べなかったってことで合ってます。これも。

結構真剣に構成は考えて選ぶわけですが、それでも1枚に絞れていないってことで負けです、負け。

ツイッターなんかでも1枚勝負いけないときは負けだと思っています。あ、イベント告知の場合は除いてです。商売のときは多くたくさん届けて反響が欲しい承認欲求バリバリですから(笑)

 

写真そのものを貫きたいときは、1枚。超個人的なルールです。すみません。

ちょっとキービジュアルから反れました、変なキャッチも数多くあります。ツッコミしてくださる方もいらして、その方にはいろいろ影のサービスをさせていただいております(笑)癒着大好き主催です(笑)

 

ということで、以上第二回でした。

 

キービジュアルってかっこよく言うわけですが、写真撮った→終わり、ではなくってホームページをつくるためのリッチコンテンツってのもひとつだと思います、写真素材。そのひとつの形をうずらフォトという場所でお見せできたらなって思います。

案外どの撮影会さんもホームページはシンプルで見やすく洗練されています。個性を出さないほうが商売的にも良い面があるのもわかっています。

 

 

そうなんですよね、うちって...なんでこうなっちゃったんだろう(苦笑)

うずらフォトでは箱推しくださる勇者どのを随時募集中。K山のモチベーションがあがることで、さらにもっと変なことを始められます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ということで第三回につづきます。

 

おしまい。

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう