開催迫る、豊洲大会?豊洲演習? 豊洲決戦!
ちなんで三脚な一枚、1秒

さあ、27日の豊洲大会が近づいて参りました。

ご参加予定、それも3部狙いのカメラマンさま。三脚体操は順調でしょうか?

三脚を使うことで神のような安定感を得ることができて、通常の手持ち撮影では得られない設定値を味方につけられて思わず「うおおお」とか「おふぅ」なんて言っちゃうところあります。

 

ただし、この興奮は撮影している最中にはグッとくるものが大ではありますが、終わって写真として見てみるとどうしても話題は構図にシフトします。

 

固定砲台になりすぎないよう、三脚活用の段取りは事前にトレーニングください。

 

ちなんで三脚な一枚、1秒

 

 

単焦点命な普段の撮影も、このときばかりはズームの利便性も一考されてはいかがでしょうか。

 

 

機材の数々は、その一枚のため。

なんて考えもあって然るべき、そう思われます。

 

 

記事の途中ですが暗所撮影カメラマン御用達のマストアイテム。激安価格情報をいただきましたのでご紹介いたします。

[amazonjs asin="B0051R4EUE" locale="JP" title="パナソニック LEDネックライト ターコイズブルー BF-AF10P-G"]

便利で邪魔にならない、暗所必携。

 

 

 

 

ってな訳で、せっかくでありますから通常のナイト撮影じゃ狙えないようなものを狙ってみたいなと思いました(*´ڡ`●)

いろいろご想像ください、この時間が超愉しいわけです♪♪♪

 

それでは豊洲大会、どうぞ宜しくお願いいたしますッ

http://photo.uzra.jp/event/2017/09/27_re-toyosu_nights_kurumi.php

 

 

おしまい。

 


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう