ヤフオクで欲しいレンズを物色している師走

MFでの撮影を余儀なくされてから、結果的にレンズの幅が広がりました2017年下半期。

 

それまではAF一辺倒(一辺倒って言い方もないかな)、で、ひょんなことで購入した中古の35mm F2がとてもしっくり来て、以来常用レンズに。

[amazonjs asin="B0000ACCGY" locale="JP" title="Nikon 単焦点レンズ Ai AF Nikkor 35mm f/2D フルサイズ対応"]

 

35mmというのが、僕の感覚的に相性良いのかも知れません(●´ω`●)

 

で、このレンズにこのフード

[amazonjs asin="B00009R8Y1" locale="JP" title="Nikon スプリングフード HS-12"]

お財布にやさしいドレスアップです。

 

 

 

ということで、うずらフォトのメイキング写真をはじめ、もろもろの写真はこのレンズが半分以上といっても過言ではない活躍ぶり。

 

このレンズどうよ、といろいろレビューも見ますが、僕的にはうずらフォトを作り上げてくれた良いレンズのひとつといった感想です。

どんなレンズだってどう使うか、ですよね。

 

 

来年はもう少し幅を広げようと、ヤフオクのウォッチリストはとても野心的な内容となってきました(笑)

 

良い写真、撮っていきましょうね!!

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう