Amazonと画像掲示板と水曜日の女、お知らせ中心ですが近況報告

Amazonと画像掲示板と水曜日の女、お知らせ中心ですが近況報告

クセになるAmazon生活。

毎日Amazonとヤフオクでウィンドウ・ショッピングの日々。

 

使える機材というものは、レビューではやはり伝わりづらく、使ってみないとわからないことも多々。ということで、なるべく率先して手に入れて使ってみてを繰り返します。

スタンド一つにしても、数多くの種類を試してみて、そして実際に商用撮影や撮影会などで使ってみて、それでわかることもたくさんあります。

使いこなしの経験から、安い機材でも注意して使えれば「全然使える」ってことも多々。

 

機材を買えば上手に撮れるかどうかとなると断言できかねます、けど使い方をマスターしちゃえばこれほど心強いものはありません。たくさんの種類があるのでお得、でもその一つ一つをどこまで掘り下げられるか、ってのも超重要。格安ですから不便もつきまといます、それコミで上手に出来ればハッピーですね\(^o^)/

 

 

ストロボ用アクセサリーキットです。
パッケージ内容:アダプター×1;バルーン×1;バーンドア×1;カラーディフューザー×4;スヌート×1( 0.6cm、0.4cmハニカムも付き);ソフトボックス×1;レードーム×1;レードーム用グリッド;ハニカム×1

 

 

 

 

道具は道具、使うのは人。使いこなしが超大事!

とはいえ、どう工夫したものか・・なんて思う方もいるのでは。

そういう時こそ先達の技を盗むチャンス!!

 

写真教室などに参加される方は、機材そのものはそれとして、講師が道具をどう使うか、アプローチの仕方や工夫などを見抜くととても幸せになれると思います。

 

もう少し深く見ると、今回なぜこの企画なのか 次にくる企画はなんだろう など予想してみると思惑が見えて楽しいですよ。

 

 

最近ちょっと欲しいのが、

こんな小さいサイズでも、ちゃんとビューティーディッシュがついてるって心強いです。

光を扱うってとっても繊細。

 

 

 

使う人次第。

使う人で全然違ってくる。

この辺がとっても痛快ですよね。

 

 

 

 

1日1,000枚 写真を見て、紐解いて、組み立てて

日々修行。写真を見て見て見て、見まくることからしか得られないこともあります。

そんなときに便利なのがPinterest

 

いろんな魅力的な写真がすぐ見つけられるので、ちょっとした空き時間に便利。

もう必須といっても間違いないサービス、ってもう何度もブログで言っているので、みなさまはスマホにアプリもインストールされていることと思います♪念のため。。

 

 

 

「撮った直近の写真をSNSにUPする繰り返し」だけじゃ勿体無い!

 

撮影日誌。

SNS、そんなスタイルをとられている方も多いのでは、またお仲間との交流用に。

 

次々と撮影を重ねるために過去写真を出す機会があまりなく、、なんてこともあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

ってことで、うずらフォトではかつて撮った写真を繰り出すキッカケのお手伝い、画像掲示板のコンペ企画。第二弾。

 

今回のテーマは「夏を感じる一枚」

寒い冬、写真くらいは熱い夏でありたい、という願望で企画しました。

 

 

うずらフォトの撮影会企画は、バリエーションが豊かになるように心がけております。一辺倒なシーンでの撮影に終わらない、たくさんの種類の写真を撮っているかどうかの指標にも。

冬は室内開催が増えますが、春を待ってまたガンガン攻めて参ります。なので冬の間、苦しいながらも駆け抜けます。うずらフォトファンの皆様、どうぞご支援お願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

水曜日開催は新機軸、実験の巣窟

そして最後は水曜日の女シリーズ。

今回はもうひとつの中野地下。

ちょっと苦戦中、ひとつご助力をお願いします。

 

週末企画と違って、僕が日々思っていることを実験投入したりする緩めな進行。その辺を魅力的に感じていただける方はぜひ。

ストリート企画は確実に平日展開が有利な面もあります。

 

「水曜日だけじゃなくて他の曜日も攻めて欲しい」なんて声もいただきました。

確かに月曜や金曜なども魅力的、もう一歩前進してみようかな。

 

 

ってなことでお知らせ関係が続きましたが、CP+に向けて良い流れを作りたいです。

ひとつご尽力お願いいたします!!!!

 

 

日々進化しているうずらフォト、今後もよろしくお願いいたします♪

 

 

おしまい(*^^*)

 

スポンサーリンク