ポートレートに効くクスリはないので、基礎技術を積み上げていくほか無いので初心者向け企画をやって来た

ポートレートに効くクスリはないので、基礎技術を積み上げていくほか無いので初心者向け企画をやって来た

撮影する方の好きなように撮れちゃうのが撮影会の魅力。その自由度がゆえに、失敗しちゃうこともあるっし、反して成功につながることもあります。

 

毎回、無意識の中での奮闘ばかりとの声も多数お聞きします。

再現性というと少し堅苦しい感じとなりますが、良い具合に撮るための解法がゼロなわけでもありません。

 

ただ、基本的ないくつかのお約束をおさえた上でって条件がつきます。

わかっていても忘れがち、損ないがちな繊細なものたちです。自然と繰り出せるよう体で覚えたいところです。

 

 

 

今回の初心者会、2部での写真を中心に。

この部は中望遠を軸に展開しました。

 

画角が絞られることでライティングの役割も被写体側により接近したものとなります。

撮る写真にあわせてライティングも最適化させちゃうと、得られる写真はグンと良くなってくれます。

 

 

このイメージを掴んで、どこだっていつだって同様のものを撮れるよう軸になればと思います。

ビギナーさんでも、うずらフォトでは簡単にズバッと撮れちゃうと好評の設定を中心に進行。

 

 

 

みなさんのイメージする、うずらフォト的なローキー展開ではないものの、ハイライト側でのグラデーションを組み込みつつ、初心(原型)を確立すべく盛り上がりました!

 

 

 

会場はおなじみのRICO STUDIOさん。

幡ヶ谷の駅前に位置する超オススメのスタジオさんです。広い!これに勝るものはありません、ゆったりと写真に打ち込めます。

真っ白な、邪魔なものが無い空間ですので照明ファンにも楽しんでいただけます。

 

RICO STUDIO ホームページ
http://ricost-h.com/

 

お得なキャンペーンもやってます!

 

 

 

5月も全部で3回登場します。一緒に「初心」を取り戻し、ランクアップして参りましょう!!

 

おしまい。

 

スポンサーリンク