頭じゃわかっているんだけど、、って方、体で覚えるっきゃないんです

頭じゃわかっているんだけど、、って方、体で覚えるっきゃないんです

本日は3つの焦点距離に区分したチャレンジ企画開催。

 

35mm、そして50mm、85mm大会。

それぞれに最適な距離、構図があります。

わかっていても、撮影会がはじまるとおざなりになってしまう・・・そういう傾向がゼロではありません。

 

何百回も開催をしていると見えてくるパターン、上手な人の立ち回りなど、それらを自然と得ていただくための修行(!)開催がこの手の企画の本意です。

 

 

ライティングもそれに呼応して(なにげにここも超重要なのだけど)、それぞれの画角にあわせて最適なものを選んでいます。レンズ特性を意識しないと、無為なライティングになってしまいますので、進行する側は一層勉強しないと駄目です(苦笑)

自分自身も磨くことができる開催だったり・・

日々勉強ですね。

 

 

ということで今回はスタンダードに3本のレンズ。

ただ背景紙展開、ということでいずれにしてもスタイルよく撮るということはお作法的に超必須な内容に。

 

あなたならどう撮る。

参加できなくても、どう対応するか それを考えるだけでも超有意義ですよ。

 

 

月末、平日の金曜日と大勢の方がご参加し辛いタイミングなのは重々承知ではありますが、このタイミングでないとお会いできない方がいるのも事実でありまして、苦渋の決断を重ねて重ねて、いよいよ本編実施に至りました。

全力でがんばりますので、よろしくお願いいたしますッ!

 

 

おしまい。

 

スポンサーリンク