ロケ地命の撮影会と、ライティング命の撮影会がタッグを組んだら、、、、みたいな話

ロケ地命の撮影会と、ライティング命の撮影会がタッグを組んだら、、、、みたいな話

この前の勇者の会でちょっと出た話で、

「各団体それぞれ特色のあるイベントを企画・運営していて、カメラマンにとって楽しい時代になった」的な話になりました。

商業的な競争はそれとして、たとえば1つの企画をそれぞれの団体が手分け、協力して実施したらどんなに素敵だろう、とか、ユーザー目線で語らう時間がありました。

それはとても本当に夢みたいな話で、カメラマンにとっては最高に楽しいものだなって思います。

コラボ開催は他の撮影会さんよりも多く経験もしてきましたし、その恩恵も理解しています。

 

 

ただ単にお客をシェアし、グループ内でその顧客を付け回しすることがコラボといえるのかなと最近の疑問です。

 

 

 

たとえばロケ地遠征系の撮影会さんとコラボするとします。

うずらフォトはライティング関係に全面的に頑張る。単体組織以上の企画構成力が生まれる、、これがコラボかなって思ったりも。

 

今年の春に開催となった桜をテーマにした開催などは、常連さんのご厚意と情熱により大成功するなど、ご支援いただける方の想いとチカラによって実現できています。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

有言実行、かっこいいです。

 

 

 

 

勇者の会ではいろんな話題が飛び交っております。

もっと、もっと、うずらフォトを楽しみたい!って方は、機会をみてぜひ参加、、、というかチャレンジしてみてくださいね。

※毎回開催しているわけではございませんので、ご了承ください(^^)

 

 

毎回、刺激的で楽しい写真の話が満載。

座学とは言いませんが、次の撮影に必ず何らかの影響を及ぼします(笑)

 

 

おしまい。

スポンサーリンク