近況ご報告でございます

近況ご報告でございます

SLIK 一脚以前、以後。

先月からちょこちょこお伝えしています通り、一脚活用がすこぶる調子よく精神衛生上も健やかな撮れ高を重ねております(笑)

一脚開催の際に誤解された部分なのですが、一脚そのものが魔法の杖ってわけじゃなく。きちんと使うことでその効能をきちんと得られるということであります。

 

基本的なカメラの構え方にはじまり、撮影の呼吸、タイミングにリズムなど、それらの基礎的な部分が結果的に大きな差につながる気がします。

持って生まれた構図とか感性的な部分は、もうどうしようもない側面も多分にあったりはしますが・・ロマンとしてその辺はNO TOUCHで参ります(笑)

 

ともかく一脚利用は確実に写真の威力が増した気がします。次第にそのことを開催中にお伝えする機会も増えることと思います。とにかく習得、そのための修練。早いに越したこと無いわけでございます。

 

今日はすたじお金魚開催

今日はすたじお金魚さんでの開催。

最近、すたじお金魚さんでの撮影会が増えた気がします。

とても良いこと。

 

企画が重なるってことは、出た写真が比較される可能性が増すってこと。負けてられません、基本に立ち返り、きちんと良い写真を撮影できるよう背筋を伸ばして参ります!!

 

 

9月はワークショップ系企画2本

一脚SPECIALの再演と星野アドビ会。揃っています。後者は日頃、星野くるみ的にもお世話になっている方に向けての企画。今回もご予約に際しては条件が付与されます。通っていただいている方なら無問題です。

 

掲示板で頑張っていただいた方などに役立つ内容になればいいなと思います。

 

そんなこんなで駆け足ではありますが、近況ご報告。

 

映像案件が落ち着いたらまたじっくりと凝った記事でも。そう思う次第です。

 

 

ではでは今回はこの辺で。

おしまい。

 

スポンサーリンク