【ライティング機材】くたびれた屋外用ソフトボックス、いままでありがとう!【GODOX】

【ライティング機材】くたびれた屋外用ソフトボックス、いままでありがとう!【GODOX】

コンパクトながらパワフルなアイツ

屋外ストロボ展開の際にお馴染みだったソフトボックス、内張りを銀から白に替えたりと愛用してきましたが各部の痛みが目立ってきました。

まだまだ有用ではあるのですが退役決定。多くのロケ地、遠征を支えてくれてありがとう。

ビューティーディッシュ付きってのがにくい

AD360専用ではありますが、きちんとビューティーディッシュとグリッドもついていて、傘タイプで展開もスピーディー。とても有用性の高いものでした。使い勝手は、うずらフォトご参加の方々なら納得のことと思います。

 

同じものを購入するのも考えたのですが、新しく試してみたいこともあり別アイテムにチェンジすることにしました。

 

夜間開催をさらにブラッシュアップさせるため!

夜間開催の質をさらにUPさせたい、短い秋のこの時期はそう心に決めました。

年々ステップアップしていく開催、撮れる写真もより一層クオリティの高いものに。通っていただけて感謝感謝、いくら言っても尽きません。

 

 

星野アドビ会、やってきました!

先日、星野アドビ会を実施してきました。現像やレタッチのことについてワークフローについてお話させていただきました。実際の方法については少々乱暴ながら、メジャーなソフトウェアを利用しているメリットということでネットで拾えるということにして、大事な動機の部分。

 

処理方法の手順や解説は書籍やネットで十分で・・

どのように処理をした、ということではなく、なぜその処理をしようと思ったか、howよりwhyを重視して進行しました。参考になりましたら幸いです。年内にもう一度・・と思っております。また別角度で・・

 

 

 

面白かった動画とサイト

そんなことで動画をいろいろと。

Photoshopではありませんが、、

 

 

使用しているソフト、保有している・保有していないはあまり関係なく、どういう処理をしているか、お作法は、、なんてところに注目して見てます。持ってないソフトのチュートリアルビデオ、いっぱい視聴しています(笑)ティーチング方法の修練にもなります。一石二鳥。

 

強力なLEDシステム、とても刺激的。Rotolight Anova Pro 2、欲しくなりますね・・
参考リンク 連続点灯、HSS 強力なLEDシステム

見ていると、はやく撮影したい!!!!

 

気になったサイト・記事とか..

 

「おもちゃの域脱した」スマホ顕微鏡、プロも評価 ” target=”_blank”] 「おもちゃの域脱した」スマホ顕微鏡、プロも評価

 「おもちゃの域脱した」スマホ顕微鏡、プロも評価

「おもちゃの域脱した」スマホ顕微鏡、プロも評価

ちょっとドキドキしながら読んだ。新しい世界というか、被写体を多く得られる気がする。スマホでやれるってのが超大事。中学、高校時代にこんなものを持ってたら、時間をたっぷり注ぎ込んで何か発見できてたかも(笑)

 

 

誰でも簡単?!プロが教えるiPhoneの5つの編集機能でこんなに写真が見違える!

誰でも簡単?!プロが教えるiPhoneの5つの編集機能でこんなに写真が見違える!

誰でも簡単?!プロが教えるiPhoneの5つの編集機能でこんなに写真が見違える!

「なんだ、iPhoneで写真、レタッチか・・」と思うことなかれ。基礎的なことの確認、点検には最適です♪

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、明日新しいソフトボックスが届く♪

 

明日、新しいソフトボックスがAmazonから届く。

週末開催から導入予定です、ご期待ください(*´ω`*)

 

 

 

あー、撮影したい!

 

撮影したい。

 

 

おしまい。

スポンサーリンク