再演!スタジオリブレリーで書籍とおしゃれな部屋を舞台に撮影しちゃう

再演!スタジオリブレリーで書籍とおしゃれな部屋を舞台に撮影しちゃう

12/12、久々となるスタジオリブレリーでの撮影会。

https://www.studio-librairie.com/

 

 

今回はカメラマン2、モデル1というコンパクトなスタイル。

こちらのスタジオの作りはとても丁寧で、もっと奥深い写真が撮れそうな気がする・・・と前回の撮影会が終わったときに出演した星野くるみとそんな話をしながらの帰宅でした。

 

ということで今回は時間も拡大、そして僭越ながら僕も参加させてもらっての開催。

みなさん思い思いに好きな写真を撮られることと思います。いまから楽しみ。

 

僕もいつも以上に自由にカメラを構えることができるため、気持ちが高まってきます。

 

 

どう、撮ろう。

 

今回まずは道具から決めようと思います。

おそらくみなさんは広角寄りなレンズセレクトになるはず。なので、85mm、そして望遠は持参しよう。まずこれで画角的な部分での被りは避けられそう。

 

ライティング的には実はフラットに美しい光を、、と思っています。

 

 

 

またスタジオリブレリーは書籍が印象的な場所。

本、というもののイメージを膨らませて定番なものや応用的なものまで得てみたいと思っています。

 

 

あとは足りない部分は脇撮りで抑えられるイメージカットなどで補填して・・

 

 

 

あまり気合を入れすぎず、リラックスした状態で臨みたいと思います♪

 

 

今年もいろいろなハウススタジオさんでの撮影会をたくさん開催しました。その成果を盛り込めるよう頑張りたいなー!!

 

 

 

ご期待ください\(^o^)/

 

 

今日の動画(*´ڡ`●)

 

 

 

撮って、描いて、作って楽しい時間。

撮影とPhotoshopを使った冬な一枚・・

 

 

インタビュー現場、今年もたくさん撮影しました。

自己流なので他の現場の動画はとても勉強になります。機材のことはもちろんですが、歩き方、外部スタッフの立ち位置や服装、演者へのアプローチなど、書籍に書かれてない部分、大事です♪

 

 

今回はこんなところ、ではまた~♪

 

おしまい\(^o^)/

 

スポンサーリンク