2019 謹賀新年★今年もよろしくお願いいたします

2019 謹賀新年★今年もよろしくお願いいたします

連戦続きでブログまで手が回らず、気がつけば新年になってしまいました。

あけましておめでとうございます。

 

ブラックミストNo.1、常用しています

ブラックミストも大流行したし、その効能は日々撮影会現場でも情報交換が行われました。

こちらにもフィードバックしないと、、と思いながらやっぱり撮影会がメイン、現場主義で回ってしまいます。

この辺をどうカバーするか、今年は課題としてそろそろ答えを出さないといけない頃合いでありますので、何かしら・・と思います。

 

 

ともかくブラックミスト。

基本的にK山は常用しております。なので、すべてにおいてその効能などご確認ください。そして気になったものについては、現場にてご相談ください。それが一番早いです。

 

 

 

New Model、きたれり

そして堀越るい。

昨年末にうずらフォトDebut!いただきました。

 

とても個性的な彼女、さっそくうずらフォトのテイストに賛同いただき、活躍中。ファッション誌専属モデルの経験を武器に、撮影会シーンにもその影響を及ぼし中。

さらに深化していきます。引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

実店舗での撮影も楽しかった

企画的に年末ながら前評判の高かったのが、インテリアショップでの撮影。

こちらの企画では田原さんのご子息にも参加いただき、とてもハートウォーミングな展開も。

世代を超えたとても有意義な開催となりました。

 

また撮影現場的にもとても素晴らしい空間で、かつ、伴って通常とは違った難易度を孕んだ場所でもあり、さらなるスキルアップにつながる一日でした。ここは通常のハウススタジオとはまったく違った角度での攻略が要求され、とても勉強になりました。奥深い!

 

 

 

正月は伝統の写真教室コラボから

メンバー的なお話でいきます。

さらにもうお一人。

 

茜結、Debutいただきます!1月6日。

この日はMGRAコラボ、もはや正月の伝統戦ではあります。今回は、星野くるみと茜結ダブルキャストで参ります。

http://photo.uzra.jp/event/2019/01/06_studio_mgra_collaboration.php

 

 

 

予定調和ではない展開だからこそ生まれる何か。

これが、うずらフォトK山はもちろん、演者たちにも・・

 

 

さらに成長を促すインプレッションを生み出すこと間違いなし。

 

こうやって、こうやって前進してきました。うずらフォト的にも2019はより前進することを目的とした一年。

頑張って参ります。

 

みなさまもどうぞ力を貸してください。

 

 

長い旅のはじまり

昨年は約160本の企画。長い長い戦いでした。

 

投げっぱなしじゃない手作り企画

1つの撮影を見ても、コンセプトを出し、場所と演者と時間を策定し、テキストを書き写真を仕上げてページをつくります。

個人撮影でカメラマンさんに丸投げ方式と違ったガイド方式な分、手間だけは(たのまれなくても)掛けてあります。そこに惹かれてくださる方もいるので、手抜きできないまま幾年。

 

1企画に対して、2部ないし3部がセットで開催されます。

 

ということは、160試合×3部、としても480部、そしてこのそれぞれ1部には3、4枠ずつのカメラマンさんが。

となると、480部×4枠、、、1,920という数の方々(UNIQUEで数えるともっと少ないですが)にお会いして、その都度にライティングを組んだり、撮影支援をしたり・・

 

こりゃ誰だって嫌でも上達に向かいますね(笑)

 

さらに言えば、それを約10年近くの年数。

 

カメラマンさんに支えられた軌跡

まさに継続は力なり、ということで本来僕がもっとも苦手としてきたことが、こうして皆様のおかげで実現しました。

 

なので、お礼しかありません。

 

 

今後もひとつひとつのターンを大事にめぐります。

どうぞ昨年同様、ご助力のほどお願いいたします!!!!

 

 

 

 

プレイボール

素晴らしい撮影体験と写真、いずれもお約束できるよう頑張って参ります。

 

今年もその勢いを落とすことのないよう、1月2日よりプレイボール。

http://photo.uzra.jp/event/2019/01/02_studio_pastel_kurumi.php

 

 

 

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

おしまい(*´ڡ`●)

 

スポンサーリンク