そろそろしっかりした動画コンテンツを持ちたい持ちたい持ちたい持ちたい!

そろそろしっかりした動画コンテンツを持ちたい持ちたい持ちたい持ちたい!

実は大量の動画ファイルがたまっていて、いつか編集しようと思いながら使われることなく今日に至り相当な量がHDDに眠っている。

 

 

うずらフォト開幕当初はおそらく時間的余裕も若干あったのだろう、Youtubeにイベントごとにその模様をダイジェスト的なものに仕立ててアップロードしていた。

2012-2013年くらいが多く、うずらフォトのキックオフから3年目を待たずして動画編集はなくなっていった。

 

同時にその頃から、今と同じようなテイスト、というか濃度で撮影会が行われ始めている。気持ちが完全にスチール寄りに振れたのだろう。

ただし、この頃のまま動画活動を続けていれば、多少なりとも現在のユーチューバー文化の末席に加わることが出来たのかも知れない、なんて誇大妄想。

 

 

ということで、ちょっと新しい流れや動きもつくんないと!!と思ったかどうかは別として、この死蔵している動画ファイルたちに日の目を見る機会を作ってやんなきゃ!と、いろいろと着手しています。

動画編集そのものは業務として行っているのですが、うずらフォトとしては久しぶり。

 

Youtubeチャンネルも実は存在している。

お暇なときにでも、チラッと見ていただければ大変喜びます。

 

うずらフォト Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/uzraphoto/videos

https://www.youtube.com/user/uzraphoto/videos?view_as=subscriber

 

 

 

 

今後はさらに動画への需要は高まるだろうし、何より写真以上に伝えられる情報量がダンチ。

増えていく撮影会、激化するコマーシャル競争に並ぶにはどうしても動画が必要になってきそう。

 

もともと技術屋としてはこの流れはとても楽しく、やりがいを感じる。

もっとクオリティの高い、面白いものを作って、ガラパゴスなりにシーンを席巻していきたい!と、こっそり思っています(笑)

 

 

おまけ

動画編集のお楽しみと言えば、アニメーションGIF作成。気晴らしで作ります(笑)ツイッターにUPするには15MB以下というサイズ的な制約も逆に燃える要素。かつてのiモード全盛期のモバイルサイト制作に似た感覚。

いくつかご紹介♪

 

なんか、この「全部語らない具合、足りない具合」がコマーシャル的に超良いじゃん!とか思ったり。

しばらく模索してみます。

 

そしてこの流れで得られたノウハウは、やはりうずらフォトの撮影会現場にてフィードバックいたします(●´ϖ`●)

 

 

おしまいッ!

 

追伸

…ということで、やはり新世代基準のカメラが必要だな、なーんて言い訳がましく、新しい相棒を模索しているわけです。楽しい時間。

 

 

 

 

スポンサーリンク