屋外撮影幕開けカウントダウン!

いよいよストリート撮影が楽しくなる季節。

 

うずらフォト的に、屋内開催が続きました。11月くらいから4月まで。

夜間撮影や遠征、ちょっと忘れかけるくらいに感じる期間ながら、過去アーカイブで感覚を失わないよう、次回以降の課題を明確にするよう段取りしてきました。

あと少しで気候も良くなり、いよいよ屋外展開が楽しい季節に・・!

 

 

85mm、2018年に集中的に運用したレンズです。スタジオでもやはりその稼働率は高く(全身撮影するには、少し足りないと感じていますが)、屋外展開でものびのび85mmを振り回したい!ってことで、最適な動画を見つけたので、おすそ分け。

[amazonjs asin="B01M0UO0HX" locale="JP" title="SIGMA 大口径中望遠レンズ Art 85mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応"]

 

動画ではf/1.4縛り(絞り優先でしょうか?)での実施、美しい光での楽しい撮影シーン。モデルの太ももが・・と思ったときは、きちんと太ももを入れない構図できちんと撮ってたり、で「さすが!!」なんて上から目線で楽しませていただきました(苦笑)

 

Working with Models 85mm Fashion Photography Behind the Scenes
https://www.youtube.com/watch?v=jLPG14Yw1rU

 

https://www.youtube.com/watch?v=jLPG14Yw1rU

 

 

 

葉山、鎌倉や伊豆、佐渡ヶ島に北九州、尾道、しまなみ、沖縄、奄美、、と行きたいところが尽きません。

今年はどこまで実現できるやら、、、がんばります!ご期待、ご支援お願いいたしますッ

 

 

おしまい(●´ϖ`●)

 


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう