沖縄前夜。

沖縄前夜。

いよいよ明日から沖縄。

かつての奄美大島4daysに比べたら短い期間にも感じるものの、凝縮という意味ではおそらくかなりの濃厚な時間になりそうな予感・・

 

都内で展開する屋外ロケに参加された方なら、この濃度はなんとなく伝わると思うのですが、うずらフォトは本当に真正面から「撮影会」というキーワードにぶつかっていきます。

そのため撮影、とにかく撮影します。

撮って、撮って、撮って・・また撮って。

 

そのためのスムーズな進行も要求され、それをクリアするための段取りも必然的に必要に。

またカメラマンさんたちも、その流れに乗るべく日頃の鍛錬の成果を存分に発揮していただいております。

 

何より「楽しんで」撮影いただけていることが大事だと思います。

 

難所での撮影、頭を抱えちゃうくらいのシーンがありながらも
この高難易度なシーンを楽しむ、そういう気概が現場によりよいムードを導き、また力作が生まれ・・

そんな繰り返し、良い空気の現場を作れていると自負します。

 

かつての奄美遠征や沖縄開催は、まだ中野地下から這い出てきて間もない頃で、ロケ展開のノウハウも現在のそれとは雲泥の差。

 

あれから数年来、どこまで成長できたか。それを試す意味でも今回は気持ちの入る開催に・・

 

 

GW直後、しかも平日の沖縄、という無謀に思われる挑戦。どうぞご記憶ください。静かながらも消して弱くないパッション、写真にのっけていけたらいいなと思っております。

 

 

沖縄遠征前夜にて。

 

 

おしまい(*´ڡ`●)