モデルの成長と企画の完成度

モデルの成長と企画の完成度

専属、というか現時点において星野くるみの場合での話になりますが、うずらフォトのモデル育成という観点で触れてみます。

 

本来、生まれ持った天賦の才が大半を占める、だなんて言ってしまうと世知辛いものがあります。

撮影会の集客活動に色恋営業を用いることは、我々そのものの存在を否定しているのでやりません。写真で戦います。

 

となると、やはり実施した開催・企画に関しての完成度がどうだったか、という部分が焦点になります。

 

 

その企画の完成度は、モデルの演技、そして撮影支援の的確さ。これに尽きるのではないでしょうか。

(時間配分やルート選定の段取りは、主催が何をするべきかを誤らなければ、おおよその範疇でクリアできると思っています。)

 

モデルの自発的な努力による体型維持、美容活動。これに限る!、と言いたいところでもあります。(見えない部分で相応の努力、たまに褒めてやってくださいw)

さらに事務方的な支援として僕が重視しているのが、撮影した写真の共有。これを重要視しています。

 

撮影会で撮った写真、そのすべてが開催終了後即座に共有されます。便利な時代になりました。

 

ちなみに現場でメイキング撮影をする主催って珍しいようで(写真を業態にしているのに、不思議)、うずらフォトの場合はほぼすべての開催に関して、主催側からのメイキング・現場写真があります。

それらは次回の企画やコマーシャル用途に利用します。

主催がカメラマンかどうか、って部分で大きくわかれますかね。

 

 

同時に、これらの写真は未整理状態のままモデルに共有されます。

以前はPC環境が必須であったものの、現在は便利なものでスマホでも可能に。すぐさま今日のデータを分析できる状態にあります。

※Lightroom mobileやLightroom CCの活用

 

さらに、少し時を於けば、K山にて写真のセレクトが実施されます。

その結果も、共有したデータに反映するので写真の良し悪しを明確に打ち出すことができます。

 

 

撮影会は写真を撮るところ。

少しでも完成度を高めるための努力は惜しまず、今後も地道に培って参ります。

 

みなさん、いつも気持ちをこめてシャッターを切ってもらえてありがとうございます。

星野くるみ画像掲示板 イベントで撮影いただいた写真はこちらに!

 

主催者冥利につきます。

今後も頑張ります!!応援よろしくお願いいたしますッ

 

おしまい(*´ڡ`●)

 

 

スポンサーリンク