晴れた週末を待つ、サマポ撮りたい!の巻

晴れた週末を待つ、サマポ撮りたい!の巻

 

今年は昨年と違い、まずまず雨が降る。

恵みの雨でもあるのだが、うずらフォト的には夏を感じるポートレート写真を撮影したい(いくつも企画はしたものの、全部ボツ..)。

 

 

 

この週末の日曜日も、どうやら天気は微妙で・・スタジオ企画にせざるを得ない状況になりそうです。

 

 

晴れ間、はやく見たいな。

 

 

 

夜間撮影に関する動画特集!

 

夏が近づくにつれ、夜間撮影が増えます。うずらフォト。
開催本数は多くあっても、より状況、情報を得たいので動画をいろいろチェックしてきました。

 

撮影風景が見える動画はとても嬉しいですね。

個人的にはどのカメラや、レンズを利用しているか、、って部分よりも、それ以外の段取りに興味があります(^^)

 

 

How to Take Better Night Photography Portraits

LEDを利用して撮影、一人でもやりきれるシンプルな構成でお気軽。カメラの進化を享受できるなーって感じます。

 

撮影後の仕上げの様子もチェックできて、参考になりました。部分選択方法とか、個性が出て良いですね♪

 

 

 

 

 

5 Low Light Portrait Photography Tips you must know!

低照度環境下での撮影方法について。

これはわりかし、うずらフォトの攻め方に近くて共感できる部分も多かったです。(英語わかんないのですがw)

スローシャッターとか、WB変えて雰囲気出そうとか。

 

 

 

 

 

 

iPhone Portrait Photography in Seoul, South Korea

 

iPhoneとか書いていると、「なんだ、俺は興味ないや」とか思う人も多いかもですが、iPhoneだからこそ撮れるものだってあるかも??と僕はチェックします。

新しいアイデアとか、これまでにない方法とか知っているかどうかってだけでも、いざって時に・・

お隣韓国のポートレート事情も少し垣間見ることができて、なかなか興味深いことに。

スマホ1つでの撮影は、かなり軽快ですね・・

考えさせられました。

 

 

 

 

ってな具合でございます♪

 

6/19は夜間攻略、両国から箱崎までのダブルジャンクション。

うずらフォトなりの攻略法を存分に仕掛けてきます。

 

うずらフォト最新スケジュール http://photo.uzra.jp/schedule.php

http://photo.uzra.jp/schedule.php

 

ご期待ください!

おしまい(*´ڡ`●)

 

スポンサーリンク