真夏のMGRA大撮の模様 Part.1/3

真夏のMGRA大撮の模様 Part.1/3

ご報告遅れましたが、MGRA写真教室主催のイベント MGRA大撮。

うずらフォトより、星野くるみ出演してきました。

 

 

K山がこの業界に入ってお世話になりはじめ、なかなかの年月が過ぎようとしています。

昔は、MGRAとうずらフォトのコラボも多く実施しておりましたが、MGRAの活動方針の拡大に伴い単独コラボから複数団体と一堂に会するスタイルに変化。
今回も複数の撮影会団体さんから、モデル4名勢揃い。

 

星野くるみレポートをお届けします。

 

イベントは全3部。

 

 

 

 

写真点数も多いため、記事の方も全3回にわけてお届けします。

 

スポーティーなルックで登場、おくるさんです
美脚を武器にお台場を攻略

 

 

 

 

今回お世話になっているケンコートキナーの田原さん、ご子息とご一緒に参戦!ということで、前回の三郷JCTぶりの再会に。

なんと小学生!

もちろんうずらフォト最年少のカメラマンさんです。

とはいえ、CP+に星野くるみ出演の際の宣材写真を撮影するなど、大舞台への写真提供経験もあるっていう既にスゴイ戦歴。

 

 

顔なじみ、戦友との再会に年の差なんて

 

愛機Nikon D2X(これもスゴイ!)を構える姿も、会うごとにたくましくなっていき、なんだか胸が熱くなるK山です。

 

 

 

田原さんの父としての後ろ姿、グッと来ました。

 

 

 

 

 

当日は酷暑、梅雨もあけて暑い、暑い。

1部はもっとも暑い時間帯、日差しを避けるべく橋梁に隠れます。

遮蔽物が光線状況にエッジを加味、超かっちょいいエリアに。

 

 

 

 

 

酷暑、橋梁下に納涼を見つける

臨戦態勢、あしもとに出る表情

 

 

バリエーション展開を行いたいところですが、今回は囲み撮影主体。

各モデルを巡らないといけないオトナの事情もありますので、進行具合も少しのんびり目に。

 

 

 

 

たくさんのシャッターを押していただきました。
たくさんのはじめまして、たくさんの力作に溢れます。

 

この中から、うずらフォトまでたどり着く方は何名いらっしゃるのだろう。なんて考えながらも、時間が深まるごとに、熱気も上昇。

 

 

主催 松川コウジ先生も、うずらフォトブースに立ち寄り、熱血指導。

 

子供は素直、試される純真

 

 

 

 

 

 

 

田原さんの厳しくも優しい素振りに癒やされます

 

 

 

 

 

ってな具合で1部はあっという間に終了。

 

多少傾きをみせてきた太陽、2部から光の演出が強まる。いよいよ本戦がはじまります♪

 

 

「あれ、今日K山さん来てたんだ」と現場でお声がけの方。

最近、うずらフォトデビューされた方にはご説明してませんでしたが 星野くるみ対外試合の際には、K山は現場マネジャーとしてよほどのことがない限りお邪魔します。

今回もうずらフォトブースの進行をお手伝いさせていただきました♪(松川先生、次回からお客様に誤解ないようOPでその旨ご紹介いただけましたら..)

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

次回は2部の様子を。。

お楽しみにッ

 

 

 

おしまい(*´ڡ`●)

 

 

 

おまけ

 

ケンコートキナー田原さんのyoutubeでもこの模様が取り上げられております!

 

あわせましてお楽しみくださいっ