品川界隈の運河をめぐるストリート開催の模様(メイキング写真たくさん)

品川界隈の運河をめぐるストリート開催の模様(メイキング写真たくさん)

 

屋外ストリート、うずらフォトではやはり夜間撮影やストロボライティングばっきばきの企画が注目されがちではありますが、日中ストリートもライティングテクニック満載。

 

何よりも自然光、レフ板の効果絶大。

太陽光という最高の部材を利用して進行です。個人戦ではなかなか手が届かない部分を、うずらフォトでは現場でサポート。

アシスタント付き撮影会の強みです♪

 

そんなある一日のストリート撮影を見てみたいと思います。

次回ご参加の際、参考にしてください。

 

 

 

ということで開幕。

今回は約6時間ちょっとのコースということで立ち上がりはのんびりスタート。

※通常の部数制と異なり、遠征仕様での実施はボリュームもめいっぱい
※時間を気にすることなくたっぷり撮影いただけて好評です
※カフェ休憩の時間に行われる写真談義なども楽しさの秘密

 

 

 

 

水面のキラキラ、美しいシーンが続きます。

 

 

スタジオとはちょっと違った自由度、気ままな表情や仕草を狙えるのも楽しさのひとつ。

自然な表情を捉えられるので、ファッションフォトだけじゃなくバリエーション豊かな写真を得られます♪

 

 

 

 

 

外せないのが逆光ターン。

個人的には全編逆光でも良い!って感じだったり(汗)
大判のレフ板が効いてきます。

 

 

 

 

運河はうずらフォトにとって定番エリア。運河沿いをのんびり。
それにしても今夏も暑かった。

 

それも良い思い出、写真に全部詰め込んでいきます。

 

 

 

 

休日を利用して、心の栄養を満たす楽しい時間。

多忙な日々、なかなか散歩の時間もとれないって方にも最適。

 

 

 

 

日も落ちてくると、僕たちが得意な夜間撮影シーンがやってくる!

ということで、相性も抜群のブラックミストNo.1が効いてきます。

 

 

 

 

 

運河にともる町の灯り。

 

夕刻から夜間にかけて美しい時間

 

 

 

やっぱり恋しい夜間撮影。
ということで開催の終盤、クライマックスはやっぱりナイトタイム。

 

光あふれる橋とあなたとブラックミストNo.1

 

運河界隈での撮影を終えて、品川方面にむけて進みます。
都会のストリート撮影はどこでも撮影シーン満載。

 

 

 

 

わずかな光も利用して、光をすくいながら進行。

 

 

やがて終了時間。

ロングラン開催、たくさんの写真を得られました♪

パターン数も一定以上、撮れ高上々のまま終了。

 

 

開催終わりの「喉を潤す時間」に。

 

 

 

以上、遠征仕様でお届けするストリート開催の模様でした。

雰囲気だけでも伝われば幸いです。

 

 

次回開催、ご期待ください。

寒くなる季節、ストリートでの撮影を噛み締めながら・・

 

 

おしまい(*´ڡ`●)

 

スポンサーリンク