じゃあの、で別れる撮影会が有っても良いじゃないですか!?

じゃあの、で別れる撮影会が有っても良いじゃないですか!?

 

ボクシングジム企画をようやくアップしました。

 

撮影会ながら、少しでも楽しい、目新しいものをと日々考えております。

が、どうしても各種都合や制約などもあり、思うままに・・というわけには行かないことも多々。

 

 

 

産みの苦しみがあった今回

 

今回の企画はなかなか出すことができませんでしたが、今がベストなタイミングだ!と思うところが多々あって、GOしました。

 

 

もっとエキセントリックなものをやりたいです、今できることの範囲で少しずつ。

 

 

GUCCIいいですよね

 

GUCCIの広告、日本が舞台のとき
かっこよかったな。

 

いつも見慣れた東京新宿がこんなにもCOOLになるなんて、まだまだ勉強しないと!と思いました。

 

まだ見てない!って方はぜひリンクからご確認を。

 

https://www.gucci.com/jp/ja/st/stories/advertising-campaign/article/agenda_2016_issue05_fall_winter_adv_campaign

 

 

動画もカッチョいいです。

 

 

 

日常にあるものを見過ごすことなく、違った角度から再評価できるよう脳みそを柔らかくしておかないと って日々思います。

 

 

 

一流の仕事だけ見ていたい

 

そしてこのムービー、構成もアングルもカメラワークも一流。

一流のコンテンツっていいですね、何度か繰り返して見ちゃう。

 

 

 

創作意欲が高まります。

 

 

 

 

 

文化の日にこの企画、ある意味うずらフォト!って感じで良いと思っています

 

なんて文化的なの!

 

 

おお?

 

ってことは文化の日、

 

そう、うずらフォトのボクシングジム企画ですね(強引)

 

 

長いタイトル

 

11月3日(日)「みらくるみんッッッ!!!! ボクシングジム×バニースタイルで渾身の一枚★撮影用に作られていない空間をモノにしちゃうエキサイティング大会 じゃあのSP」出演:星野くるみ

 

毎回タイトル長くてスミマセン。

 

キービジュアルはこちら。

 

 

この写真、実はちょっとなにげに時間かかりまして。

というのも、この写真 本当は横構図なんです。

 

 

ページにインパクトを足したくて、横→縦へと回転させました。

ただ普通に回転させちゃうと、上記のようにはなりませんで。いろいろ工夫した一枚でした。

本当はかっちょいいロゴも載せたかったのですが、タイムアップ。

 

 

 

 

撮影会は多かれど、HPの濃さには自信あり〼

 

うずらフォトは1企画ごとのHPに、ご想像いただく以上に時間がかかってまして・・

いくらでも時間が溶けちゃうので、自分の中で制作時間の上限を設けています。

 

 

余談ですが、この企画ページを組む作業って超重要な工程を持っています。

・撮影コンセプトを決める
・そのコンセプトと撮影運行を計画する
・計画を実施レベルで検証する
・周囲理解を得るためセールスコピーを考える
・コンセプトに見当たった写真を探す
・それを編集する、並べる(この時点で落ちる写真多数)

 

 

好き撮って、好きに選んで というのが理想なのですが
どうしても撮影会の動員を目標とする使命を帯びたページですから
写真の構成やテキストもとても重要、

 

こんなことを何百回と繰り返しているわけです。

デザイナー的な考え方で撮っているとよく言われます。まさにそのとおりだと思います。

 

 

 

ロマン値だって、野心だってメラメラなんだってば

ロマン値の低いカメラマンではありますが、それでもやはりコマーシャル写真に潜んだノウハウの凄みなんてものも理解しているつもりです。

 

ぜひぜひ情報交換しましょう!

 

と、話がまた逸れました。

 

 

 

おくるさんのバニーガール、撮るっきゃない

 

今回は星野くるみ×バニーガールスタイルというのもウリのひとつ。

 

 

 

星野くるみ、メジャーアップデートに向けて快進撃中

 

基本的には同じコスチュームで予定しておりますが、
やはり背景がガラリと変わります、それに演者(!)が違うってことで
同時に囲める、脇撮りできるということで
僕たち側からすると演目が似たようで実は違うってことになるんです。

 

 

この辺もご期待ください。

やはり星野くるみのポーズ展開、神がかっています。
最近さらに良いです。

 

 

 

ということで駆け足ですが、
ぜひぜひ会場でお会いしましょう♪

 

11月3日(日)「みらくるみんッッッ!!!! ボクシングジム×バニースタイルで渾身の一枚★撮影用に作られていない空間をモノにしちゃうエキサイティング大会 じゃあのSP」出演:星野くるみ

 

 

 

今回限り、おかえりの際のご挨拶はぜひ「じゃあの」で。

 

 

おしまい(*´ڡ`●)

 

スポンサーリンク