最近仕上げたハウススタジオ系写真、どかっとまとめて

 

 

 

知的な写真が撮れるリブレリーさん。

今月もお世話になりました。
今回はローキー展開もしっかり加えて、味わい深いものになりました。

 

まだまだ追求できちゃう素敵なスタジオさんです。

 

 

 

うずらフォト
K山
リブレリー開催だね
なぞの男
なぞの男
ハウススタジオ連戦の3月だったな
うずらフォト
K山
本当そう、スタジオ撮影は気分的に詰将棋的な感覚
なぞの男
なぞの男
用意されたシチュエーションにどう乗るか、どう裏切るか的な
うずらフォト
K山
実際場面勝負だよね
なぞの男
なぞの男
確かに
うずらフォト
K山
面白い、気持ち良いところを見つける!ってのもポートレートの醍醐味だ
なぞの男
なぞの男
まさにファインダー、そういうことなんだなぁ(しみじみ)

 

 

 

余談ながら、tokinaレンズ opera 50mm。

馴染んできました。

とにかくその描写性能の高さは、本当に素晴らしい。
かつてのメインレンズ、描写性能の明らかな差に、物足りなくなってしまいました。

opera、首位打者の座に。

35mmくらいもあると素敵だー・・なんて思いつつ。

 

 

 

 

 

うずらフォト
K山
それにしてもoperaの切れ味はスゴイよ
なぞの男
なぞの男
やっぱりそうなんだ
うずらフォト
K山
うん、シャープネス使わなくなったもん
使うと逆にメリメリする
なぞの男
なぞの男
ちょっと提灯記事っぽくなってきたぞw
うずらフォト
K山
本当だから仕方ない

 

 

K山、ここぞの一撃に欠かせない
Tokinaレンズ

operaシリーズおすすめ!

[amazonjs asin="B07JPHXG77" locale="JP" title="【Amazon.co.jp限定】 Tokina 標準単焦点レンズ Opera 50mm F1.4 FF クリーニングクロスセット ニコン F用 フルサイズ対応 ブラック 012604"]

 

 

 

 

最近仕上げた写真をもうちょっと。

 

 

 

うずらフォト
K山
下北のカフェバー開催から1枚
なぞの男
なぞの男
実店舗シリーズきた
うずらフォト
K山
スタジオがいかにお膳立てされてて、撮りやすいかを痛感できるシリーズ
なぞの男
なぞの男
言い方(笑)
うずらフォト
K山
でも撮れる写真はやっぱりスタジオと異なってて好きかな
なぞの男
なぞの男
リアルさがいいよね

 

 

 

限定空間からパターンを見つけ出す楽しさ、
そして光の加減を考える楽しさ、

写す楽しさにはいろんな要素が含まれますね。

 

 

 

 

なぞの男
なぞの男
ジーンズの感じがいいね
うずらフォト
K山
Luminar4×NIK COLLECTIONのあわせ技だよ
なぞの男
なぞの男
最近凝ってるやつか
うずらフォト
K山
うん、でも実際は撮って出しでいけそうなくらいに撮れてる
なぞの男
なぞの男
必ず退色させなきゃ気が済まないって人もいるだろうけど、良く撮れてりゃそれでいいもんね
うずらフォト
K山
その見極め、そこに差が出るわけです♪
なぞの男
なぞの男
またハードルあげる・・
うずらフォト
K山
ごめん

 

 

 

 

調子にのって、もうちょっと!

 

 

懐かしのFreshスタジオシリーズ。
ゴシック・アンド・ロリータ スタジオ開催から。

 

 

うずらフォト
K山
絶妙な表情が良いでしょう?
なぞの男
なぞの男
確かに
うずらフォト
K山
レザーの照りも良い具合だし、テクスチャ萌え
なぞの男
なぞの男
わかるw

 

 

 

そして、中野地下の雄。

なかすたシリーズ。本当に撮りどころ満載のスタジオさんです。

 

 

なぞの男
なぞの男
これ、スタジオの中の人からコメントきたやつw
うずらフォト
K山
そうw

 

 

うずらフォト
K山
反応があると嬉しいよね
なぞの男
なぞの男
貸す、借りるの関係以上にいけたら最高じゃないか
うずらフォト
K山
やっぱり写真で集う同志でもあるわけだし
なぞの男
なぞの男
そうそう

 

 

 

こちらも なかすたシリーズ。

 

 

なぞの男
なぞの男
これもまた良い表情だなぁ
うずらフォト
K山
初回セレクトではあがってこなかったやつ
なぞの男
なぞの男
寝かせて育つ写真ってやつだ
うずらフォト
K山
撮った直後は、現場のテンションに火照されるからね
なぞの男
なぞの男
HDDの中で すくすく育つ写真かな

 

 

 

最後に、掲示板のコンペ「失敗かもだけど好きな写真」に投稿した1枚。

 

 

 

なぞの男
なぞの男
ピント位置か
うずらフォト
K山
そう、やっぱり変なのかな?って自重したけど好きなやつ
なぞの男
なぞの男
判断に悩むときってあるね、余計な知識が増えることのデメリットかも
うずらフォト
K山
そう、悩ましいよね

 

 

 

 

悩ましいものですが、
やはり主催や出演者からすれば、撮った人の個性を信じた現場での時間を大事にしたいって思います。

迷ったときでも遠慮なく画像掲示板に投稿いただけると嬉しいです。

 

うずらフォト、愛には愛で応える撮影会です。

 

 

 

 

うずらフォト
K山
画像掲示板、たくさん投稿してもらえてて幸せ
なぞの男
なぞの男
何気に閲覧数うなぎのぼりみたいだし
うずらフォト
K山
そうなんだよね、いろんな方面から見てもらえているよ
なぞの男
なぞの男
賑わっている感、伝わるといいな
うずらフォト
K山
みんな、投稿待ってます
なぞの男
なぞの男
投稿してやってくださいw

 

 

 

ということで、

撮影会に参加できないなーな方も、
何も現場に来るだけがうずらフォト参加ではありません!

画像掲示板に投稿いただくことだって、超絶立派な参加スタイル。

 

カメラマンさんこそが主役、投稿お待ちしておりますッ

http://kurumi0328.com/bbs/imgbbs/index.php

 

 

 

 

おしまい(●´ϖ`●)

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう