照明機材、アップデートしました

今週末の4連休に向けて、気合を入れているK山です。

 

ツイッターにはどうにか顔を出せているのですが
大事なBlogがお留守に・・

「これじゃいかん」と一念発起。

 

 

 

おくるさん
おくるさん
あたし、いっぱい記事書いてるってのに、主催がんばれ
うずらフォト
K山
うへ、がんばりますw

 

 

もう少しプリプロやポスプロなど、企画制作の前と後の印象、感想なども記事にしていこうと思います。

 

お付き合いください。

 

 

うずらフォト
K山
撮影テクニックを語るのもいいのだけど、日本に何人いるかわからない この「撮影会主催者」って人間の日常も興味深いと思うんだ。
なぞの男
なぞの男
たぶん100人も居ないんじゃない?
うずらフォト
K山
少人数系にもなると、本当に激減するよね
おくるさん
おくるさん
うずらフォトのスタイルってなると両手で足りるかも?

 

 

ということで、照明機材をアップデートしました。

最近、常連さんでカメラをアップデートした方もチラホラ。

[amazonjs asin="B01KZ4XI36" locale="JP" title="Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark IV ボディー EOS5DMK4"] [amazonjs asin="B08CMZYB4B" locale="JP" title="Canon ミラーレス一眼カメラ EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット ブラック"] [amazonjs asin="B08DCX7HYD" locale="JP" title="Nikon ミラーレス一眼カメラ Z5 レンズキット NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3 付属 Z5LK24-50 ブラック"]

 

 

そんな流れに対応していくってことも含めて、機材をアップデートさせてく、撮影スタイルも手法も常時更新していくって大事ですよね。

 

 

 

とはいえ、「画質偏重」になるのも大問題でありますから、
先日開催した「モデルとの連携」といった写真に一番大きく影響する部分を鍛えつつ、新しい写真、幅を広げるべく前進していきたいと思っている次第です。

 

 

おくるさん
おくるさん
モデル側から言えば、やっぱり「あなたのために頑張りたい」って気持ちになる人との撮影は絶対プラスに働くと思うんだよね
うずらフォト
K山
当然の話だよね
おくるさん
おくるさん
最強機材を手にしたからって、あたしが半目だとね、超高画質な半目の写真ができるだけでしょ?
うずらフォト
K山
そうそうw
おくるさん
おくるさん
もちろんモデルも頑張るから、もっと良い部分を引き出して、そして合作していきたいな

 

 

 

 

ということで、夜戦にも超対応できちゃう新しい相棒。

こちら。

[amazonjs asin="B085WSZZVW" locale="JP" title="Godox AD300Pro フラッシュストロボ BD-10バーンドアセット 遠隔制御可能 300W 2.4G 1/8000HSS 2色モデリング 5600±100K 0.01-1.8Sリサイクル時間 300フルパワーポップ 12W輝度調整可能 スタジオ向け バーンドア、ハニカムグリッドとカラーフィルター付き"]

 

いよいよ登場です。お待たせしました。

使えると思っている点

1/256発光の繊細な光
・高品質なモデリングランプ(WB変更できるのもGOOD)
・小型化、火力UPの優位性
GODOXマウントの利便性(ロケ対応↑↑)

 

 

なので今週末の夜間ストリートは、たぶんこれまでのあがりよりも期待大。

 

 

ということで週末、現場でお待ちしております。
来てね。

http://photo.uzra.jp/schedule.php


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう