ブラックミストNo.05、リリース。

今冬の撮影テーマがグッとあがる情報が入ってまいりました。

ブラックミストが出るよ

No.5 ではなくって No.05

映画のワンシーンのように

とコピーが踊る、ブラックミストNo.05。

5じゃなくって、05。

公式サイトより引用

ブラックミストとは

「ブラックミスト」は、ハイライトとシャドウ部のコントラストを抑え、まるで映画のワンシーンを思わせる絶妙なニュアンスを得ることができるソフトフィルターです。レタッチなしで、撮ったその場でシネマティックな質感を得られるのがブラックミストの魅力です。

ソフトフィルターの仲間ながら、その効き目が極限まで抑えられたことで、シャープな手応えを損ねず、美味しい効果だけを頂戴することを実現し大ヒットになったフィルターです。
そのシリーズ最新作が出るってことで期待せずには居られません。

これは楽しみなのが来た
ブラックミストの5番、なんだか香水みたい
おっと、これは5じゃなくって 0.5 つまり従来の1/2 半分ってことなんだ
わわ、間違えるところだった
実は僕も間違えてました(笑)田原さんに教えてもらいました

今回の製品の特徴は..

公式サイトより引用

No.05 - No.1の1/2のソフト効果 -

「ブラックミストNo.05」は発売中の「ブラックミストNo.1」のソフト効果を半分に抑えました。「ブラックミストNo.1」は他のソフトフィルターに比べ、画面を白っぽくしないのが特長ですが、強い逆光や夜景では光の拡散が強すぎる場合がありました。「No.05」は夜景や逆光撮影に特におすすめです。

これは、うずらフォトの夜間撮影にはもってこいのアップデート。
試さない手はありません。

効き目が強すぎた街灯の効果が抑えられるってことで、やりすぎ感が減るのは嬉しいね

いまのデジタルは写り過ぎるって感じるときも多いから、雰囲気勝負の撮影では常用になりそう

こういうマッシュアップはとても大歓迎、期待しちゃう

映画のワンシーン、と銘打ってきたってことは、これは映像でも期待できそうだ

やるしか!

公式サイトには具体的な実写レビューも。

あわせてチェックしてみましょう!

https://www.kenko-tokina.co.jp/special/product_type/lensfilter/blackmist05_yasui.html

さっそく今冬の話題の中心に躍り出ること間違いなしのフィルターですね。

実写レビューページも良いのですが、やはりここは夜戦で鍛えられたうずらフォトの歴戦のカメラマンたちにも効果を体感してもらいたいところです。

ということで、速報記事でした。

うずらフォト

K山
黒霧って中二病らしく呼ぼう。
なぞの男

なぞの男
黒霧島?
うずらフォト

K山
違うw

かなり楽しみです\(^o^)/

おしまい。

Twitterでフォローしよう