本日、勃発します

本日、勃発します

 

本日、撮影会を勃発することになりました。

ここ最近、ずっと映像編集作業に没頭していました。何本か並行しての作業で、過去最大級に没頭せざるを得ない状況。撮影会のほうにリソースを避けない焦りがありつつも、お天気的にも難しい状況。

悩みに悩んで順延を一度決断したものの、今朝起きてみた感じで

「行ける」、そう判断し勃発開催に至りました。

 

うずらフォト
K山
台風もすごい軌道、跳ね返したって感じ
なぞの男
なぞの男
各所のイベンターさんたちも「ぬうぅ」といった感じだろうなぁ

 

 

内容的にも、少しレギュラー企画と毛色の異なるものになりました。

 

 

日頃、みんなにご恩返しをしたい。なんて言っておりますが、それは何だろうか。

楽しい企画であったり、写真に関するネタであったり、だと思っていました。

 

ただ現場でやれることはもっとある、というのもホンネです。

しかし僕が言うのはどうなんだ、そんな葛藤も多々あります。
やはり数々の華々しいタイトルを得た人が言うべきだし、釈迦に説法って状態になるのは避けたい。そんな気持ちも多々です。

 

 

 

誰彼かまわず、講師業Debutする時代、そんな前時代的なことを言ってちゃはじまらないよ!なんて意見も超絶わかるのですが、なんと言いましょうか個人的な美学でもありましたので、そんな次第です。(文章になってない!)

 

 

 

うずらフォト
K山
写真、教えますコンテンツ、増えたよね 一気に
なぞの男
なぞの男
かつてのマス文化と違って、小グループごとで楽しむってのがネット時代なんだろう
うずらフォト
K山
居心地の良さ、ここがキーなんだと思うよ
なぞの男
なぞの男
大型店じゃなく隠れ家的な心地よさね
うずらフォト
K山
写真は教わること?
なぞの男
なぞの男
絶妙なネタをふるなw
うずらフォト
K山
ただ、自分も数多く教わってきたし、真似てきたし、独自発想だなんて思ってたとしても、それは多くの過去ログの集積でしかないわけで
なぞの男
なぞの男
面倒な展開だから割愛するぞw

 

 

 

 

というこの葛藤×葛藤、な状況を経まして
またひとつ、企画が世にリリースされた次第です。

 

スケジュールページで詳細は確認いただくとして、今回K山も撮影に参加します。水先案内人として。

 

なぞの男
なぞの男
見せてもらおうか
うずらフォト
K山
やめれw

 

 

成功体験よりも失敗談のほうが100倍タメになる、と思いましたので、その内容をデモンストレーション?晒し上げ?(笑)的に見てもらおう、そして、実際に、その場面で活かしてもらおう!!という趣旨の企画です。

 

 

うずらフォト
K山
斥候ですよ、斥候
なぞの男
なぞの男
どうしたい、どうしたってのを見られるのは確かに良いと思うよ
うずらフォト
K山
状況を明確に仕分けしちゃえば、あとは組み立てるのはそこまで難しくないもんね
なぞの男
なぞの男
そう、交通整理するってのが大変なワケ

 

 

いつもは言うだけ番長的になってしまっている側面も感じ、その反省もこめて「うずらフォト★チャレンジ」開催の運びでございます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

おしまい。

 

イラスト提供:あのころのぼくがみてる(INSIDE WORKS)