blogを書くって思考の言語化ができて大変役立ちます。
写真に関する思考を整理する意味でも、なにげにオススメだと思います。

そう言えばSNSが撮影会界隈の主体になって、文章を書く機会が減ったかも、、という方も多いのでは?やはりそうなると、写真に関する思考を言語化する機会が減り、どうしても感覚的になり過ぎてしまって、なかなか安らぐ基点が増えず大変なんじゃないかな、と思ったりもします。あくまでも想像ですが・・

思考のブックマークとしてのblog、ラジオ

僕の場合はどうしても段階的に考えるほうなので、脳みそのバッファーも多くありませんから、記事を作ることで積み上げていくしかないわけです。

そんなわけですが、記事を書くってなかなか時間と手間がかかるので、ついつい後回しにしがち。これはいかん、ということで日々考えていることをせめて音声ベースであっても良いので、カタチとして残そうと思いスタートしたのが、「うずら音声通信」というラジオ放送です。

長らく温めてきたラジオ企画、やっとスタートできたよ
写真で発表するのとはまた随分違うから、超ドキドキするよね
ほんとにそう、新しいことにチャレンジするって老化防止にもいいかもw
気持ちは心がけひとつであります✨

手間を省くために音声のみで失礼します

今の時代、映像コンテンツが主流なのですが、上記のような流れ(手間をかけずに思考を残したい)の理由のため、新たに編集という手間を増やすわけにはいかん!と思ったわけです。なので音声のみ。こうすることで、放送に付き合ってくれている方の準備も減らすことができます。化粧とかコーディネートとか。

あと映像が無いことで、みなさまのお目汚しは回避。パソコン作業のお供にしていただけたら幸いです。(思考汚染の恐れがありますが苦笑)

うずら音声通信、URLはこちらデス

前置きが長くなりましたが、うずら音声通信、そんな理由で頑張って更新中です。

うずら音声通信
https://www.youtube.com/c/uzraphoto/videos

目標は毎日更新。20時に新作UPしています。

「うずら音声通信」毎日UPしています
チャンネル登録、GOODボタンお願いします

可能な限り、毎日UPを頑張ろうと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Youtubeチャンネル登録、GOODボタンのご支援、お願いいたします。
これのみが収録・編集の糧となっております。

また、放送で取り上げて欲しいテーマなど、イベント現場でお伝えください。
今ならすぐ実現すると思いますので(笑)

ということでコマーシャルでした\(^o^)/

おしまい。

Twitterでフォローしよう