写真はこんなに面白い うずらフォト

10月16日(水) 再演「水曜日の女×うずらフォト★チャレンジ おくるさんの好きなファッション誌の写真に触れ、分析して、さらに実際に撮ってみることで発見できることだってあるんじゃない!?大会」出演:星野くるみ


撮影に慣れてくると、引き出しも増え、
「ただ何となく撮って、その反復」、そんなお悩みはありませんか?

少なくともK山はそうでした。


ホンモノを真似てみる

やはりSNSで先輩の撮った撮影会の写真を見ては、
知らずしらずのうちに影響され、
スタイルが似通ってきてしまう可能性があります。

どうせ影響されるなら、
トップランカーたちの、時代を築いてきたとされる写真たちに影響されたいなとK山は思います。先人の血と汗を得ることで、カメラマンとして共鳴する何かを得られるかも知れません。



学ぶべきはカメラ操作技術ではない

操作方法や撮影技術の点検だけでは到達できない領域があります。
アイデアのストックも棚卸しが必要です。

今後さらに写真を鍛えていくために、
一度星野くるみの写真観に触れ、それを取り込み、
アウトプットするというガチなワークショップ、いかがですか?

 

真似る、真似る、学ぶ

K山の得意とする真似るテクニック企画、ご用意しました。




あなたの個性、というセールスコピーの罠

「外せない撮影、気合を入れて..」など気持ちはわかります。
気合だけでは空回りしてしまう可能性もあります。

その反面、ロジカルにクリアするべき段階があると僕は考えます。
情感に訴える写真はとても刺激的で、アーティスティック。

その方向性をさらに奥深いものにするために、
基礎力として取り込むものがあると思います。



PDCAの実践
Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)

それはSNSを眺めるだけでは決して身につきません。
「見て、聞いて、実践してみる」一連の流れがあってこそ。
最後の評価、改善方法にまで実施してみようと思います。




撮影・進行イメージ

  • 星野くるみが日頃見ているアーカイブを持参します
  • それらを見ながら、相互にチャレンジしたい写真を得ます
  • 実際にその写真をもとにインスパイア、
    参加カメラマンとモデルのアイデアを加えて実際に撮影
  • さらに改善、改良などを加えて完成度を追求..


今後の写真が、少し変わる。
そんな可能性を秘めた意欲的な企画となりました。




モデルは共同制作者

撮影相手は人間で、かつ同じ文化圏を生きる星野くるみです。
その彼女を、撮影時に味方として引き入れ、
写真づくりのパートナーとできるかどうか、
これはその写真の出来栄えに大きく関わる問題です。



キャスティングすべきモデルだと実感する

彼女のモデル経験を通じて、どういう審美眼を鍛えてきたかを知り、
それを実践し、磨き合う、、、

惰性では到達できない一つ上の段階にたどり着きたい!!!!と思う方、
ぜひお待ちしております。




撮影に慣れてくると、引き出しも増え、「ただ何となく撮って、その反復」、そんなお悩みはありませんか?少なくともK山はそうでした。

ホンモノを真似てみる

やはりSNSで先輩の撮った撮影会の写真を見ては、知らずしらずのうちに影響され、スタイルが似通ってきてしまう可能性があります。

どうせ影響されるなら、トップランカーたちの、時代を築いてきたとされる写真たちに影響されたいなとK山は思います。先人の血と汗を得ることで、カメラマンとして共鳴する何かを得られるかも知れません。

  • ライティングは撮影会側にて
    準備・設置・進行いたします。
  • GODOX X1TGODOX Xpro
    お持ちの方はご持参ください。
    お持ちでない方、撮影会にて準備したものをシェア利用(無料)いただけます。





スポンサーリンク





最終更新日: 2019年10月15日 11:24

1部 18:20-19:50 (90分)
RICO STUDIO(幡ヶ谷)
7,000円
●●●○
開催決定
2名さまから開催
ファッション
全編Profoto大型ストロボ撮影
2部 20:20-21:50 (90分)
RICO STUDIO(幡ヶ谷)
7,000円
●❤○○
開催決定
2名さまから開催
ファッション
全編Profoto大型ストロボ撮影


機材・照明など

撮影会側にて準備します。
Profoto大型ストロボを中心に適宜ライティングして進行いたします。

割引情報

このイベントは画像掲示板利用者限定割引(星野割)をご利用いただけます。通常の通し割ではなく条件がございます。星野くるみ画像掲示板に投稿した方 限定割引。

  • 2部通し ... 1000円OFF
※備考欄に「投稿写真の投稿者名」「投稿NO」をご記載ください。備考欄への記載がない場合は無効、あらかじめご了承ください。


開催条件

トータル4枠ご予約にて開催。各部ともに催行人員数を設定していますが、ご予約状況に応じて開催を優先する場合がございます。あらかじめご了承ください。開催条件に達しない場合でも、スタッフ側の参加により開催決定とする場合がございます。あらかじめご了承ください。

その他

モデルの体調不良、最小開催予約数未達成ほか、諸事情により撮影会が急遽中止、予定時間・集合場所の変更が変更となる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。








出演:星野くるみ

うずらフォト専属モデル。

2011年デビュー以来、うずらフォトを牽引してきた。

自然光状況下での公園・ストリート撮影はもちろん、夜間ストリートやオールナイトロケ、ハウススタジオの撮影から沖縄や奄美大島など南国、遠征企画、そしてPhotoshopやLightroom講座に機材メーカータイアップイベント、背景紙・白ホリを舞台にした商用撮影さながらのスタジオ開催などに出演中。

うずらフォトの真骨頂を味わうには彼女を知ることがもっとも最短コース。




開催日
10月16日(水) 再演「水曜日の女×うずらフォト★チャレンジ おくるさんの好きなファッション誌の写真に触れ、分析して、さらに実際に撮ってみることで発見できることだってあるんじゃない!?大会」出演:星野くるみ
お名前
必須事項

お名前
(フリガナ)

お電話番号
必須事項

緊急時ご連絡用(開催に関するご連絡)

メールアドレス
必須事項

【重要】Gmailご利用の場合
当サーバーの都合上、ご予約内容の控えが届きません。
予めご了承ください。

参加する部
必須事項
1部 18:20-19:50 (90分)
2部 20:20-21:50 (90分)
目的のモデル

参加回数
必須事項

 

はじめてご参加の方
よろしければ撮影スタイルや差し支えなければSNSアカウントを教えてください

キャンセル待ち 定員を超えてしまった場合、キャンセル待ちされますか?



同意事項
必須事項

ご参加に際しまして、各進行はスタッフ側にお任せください。みなさまが公平に撮影できるようご協力のほどよろしくお願いします。また進行・会場スタッフより依頼がありました際も同様にご協力のほどお願いします。スタッフ側にて開催リポート用のビデオ、写真撮影が行われることがございます。撮影会進行の支障とならないよう善処します、ご了承ください。
参考:開催リポート(自社Web)うずらフォトの動画ちゃんねる(Youtube)

同意する
備考

ご予約に際してご利用ください。出演者にも内容が届きます。

アンケート

うずらフォトをどちらでお知りになりましたか?
運営方針に役立たせていただきます









 

※のついた項目は入力必須です
お電話番号や、メールアドレスなど誤入力が増えています。
ご確認のうえ、ご予約ください。


フォームが正常に機能しない際は、
お手数ですがinfo@uzra.jpまでメールにてご予約ください

NEWS

新スタ、レンタル受付中です。詳しくはウェブで。

216

スポンサーリンク

LINK
  • Studio P'
  • 星野くるみオフィシャルブログ
  • うずらフォトオフィシャルブログ
  • 合同大撮
  • m-Gra
  • Girlizm