写真はこんなに面白い うずらフォト

9月19日(日)「みらくるみんッッッ!!!! ファッションフォト好きな人が集う背景紙×Profotoを使った楽しい撮影会」出演:星野くるみ

うずらフォトの真骨頂はこの企画
星野くるみを撮るならRICO STUDIO Hatagaya

 恒例のRICO STUDIO Hatagayaシリーズ。うずらフォト企画カテゴリの中で一番ストイックでファッショナブルなのが本企画です。ポーズや表情はもちろんモデルの表現力が問われることが前提の白バック企画。

 Profoto大型ストロボライティングを軸に、商用撮影に近い状況を構築、皆様に上質な撮影空間をご提供いたします。お散歩ポートレートの楽しさとはまた異なった、モデルとカメラマンの本質的な部分を持ち寄って、そして掛け合わせることで生まれる写真。

 どうぞご堪能ください。うずらフォトがもっとも力を注ぎ込む企画です。



変わらない会場と変化し続ける内容
技術研鑽に役立つ定点観測
白い背景を彩るのは「光」と「技」

  • 白い背景で飽きない理由は「光」、そして撮影に関する数々の「技」
  • 撮影会で楽しみながら、実は数多くのことを体験し学べる内容で長年積み重ねてきたシリーズですが、現在も進化し続けています
  • うずらフォト全企画の攻略に役立つノウハウや写真に関しての哲学を軸に進行します、ビギナーの方こそ苦手意識が生まれる前に楽しさを知っていただきたい企画です





偶然と必然、いずれも味方にして
撮影本来の楽しさを追求する全3部

 各部ともに異なった衣装、ライティングを軸にたっぷり撮影する撮影会企画です。部が深まるごとに、だんだんとローキー度合いが強まります。衣装もそれにあわせて、少しずつ変化します。

 明るくチャーミングな星野くるみで開幕し、最後はうずらフォトらしいローキーで暗所の深淵を彷徨うような劇的な写真までたどり着く旅のような流れでお届けします。



たくさん撮影する企画です
高速メディアをご準備ください♪



 ポートレート撮影は瞬間の機微をいかに捉えられるか、という側面もあると考えます。「そんなにシャッターを切るんだ!」と思われる方もいらっしゃることと思います。

 それを実践するかしないかは、もちろん撮影する方の自由ですが、仮に「実践しよう!」となった際に、カードが低速で「撮影するマインドに、機材が追いつかない!!」ということは悲劇でしかありません。安価で高機能なカードをご紹介いたします。

 K山の商用撮影から日常まで広くヘビーにカバーしてくれている縁の下の力持ちです。この性能でこの価格はなかなかありません。おかげで、星野くるみのその瞬間を逃すことなく撮影できています。






主催:うずらフォト

きちんと撮るシリーズ、今回もスタジオでファッション系雑誌のようなCOOLでBEAUTYな写真を撮影。とてもシンプルで奥深い、うずらフォトが最も得意とする撮影プラン最新作。

  • GODOX X1T、GODOX X2T(NEW)やGODOX Xproをお持ちの方、ご持参ください。
    お持ちでない方は、撮影会側準備のものをシェア利用(無料)いただけます。





スポンサーリンク



最終更新日: 2021年9月18日 9:09

1部 14:20-15:50 (90分)
RICO STUDIO(幡ヶ谷)
7,000円
定員 3/4
ご予約受付中
2名さまから開催
衣装:ファッション
2部 16:20-17:50 (90分)
RICO STUDIO(幡ヶ谷)
7,000円
定員 4/4
Full House
2名さまから開催
衣装:ファッション
3部 18:20-19:50 (90分)
RICO STUDIO(幡ヶ谷)
7,000円
定員 4/4
Full House
2名さまから開催
衣装:ファッション



機材・照明など

撮影会側にて準備します。
Profoto大型ストロボを中心に
適宜ライティングして進行いたします。

割引情報

通し割あり
2部通し..1,000円OFF
3部通し..2,000円OFF


開催条件

なし

その他

モデルの体調不良、最小開催予約数未達成ほか、諸事情により撮影会が急遽中止、予定時間・集合場所の変更が変更となる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。


撮影データお取り扱い・ご参加について

撮影データは参加者さま個人のSNSなどにご利用ください。ポートフォリオ以外のHPやイベント利用は基本的にお断りしております。個別の内容につきまして応相談。細かい規約はあまり設けたくありませんが、主催・撮影モデル本人からの要望があった際は、応対いただけましたら幸いです。

またトラブル回避の目的で、撮影会や撮影イベント・写真を主体とした商用ウェブサイト・写真技術関連のワークショップを主催されている方のご参加は基本的にお断りしております。あらかじめご了承ください。





出演:星野くるみ

うずらフォト専属モデル。

2011年デビュー以来、うずらフォトを牽引してきた。2020年10月、シンガーとしてCDデビューを果たす。これまでとは異なった分野を経験し、新たな表現を模索し、深化させる。

自然光状況下での公園・ストリート撮影はもちろん、夜間ストリートやオールナイトロケ、ハウススタジオの撮影から沖縄や奄美大島など南国、遠征企画、そしてPhotoshopやLightroom講座に機材メーカータイアップイベント、背景紙・白ホリを舞台にした商用撮影さながらのスタジオ開催などに出演中。

うずらフォトの真骨頂を味わうには彼女を知ることがもっとも最短コース。




当フォームでの受付は終了いたしました。

主催にメールやTwitterのDM、LINEなど直接ご連絡ください。
※イベント対応のためお返事が遅れる場合などございます。

うずらフォトで
気になるアイテム
NDフィルター

環境に左右されない、自分の思い描く露出設計を手に入れる。色合いはそのまま光量を低下。日中でも太陽光に遮られず撮影者の自由な露出設計が可能になるアイテム。夜間攻略のメソッドを活用できるように。


プロソフトン クリア

ハイライト部分に効くソフト効果がポートレートとの相性抜群。全体的な効き目も、うるさくない程度に抑えられているため汎用性の高いフィルター。


うずら関連
おたすけリンク