ちょっと気になるアイテム発見 20,000円で買えるWindowsタブレット
(本文とは関係ないけど)エレジーが走るよ!
エレジーが走るよ!
(本文とは関係ないけど)エレジーが走るよ!

年末特有の物欲にかられる凡夫の巻

単刀直入に..

iiyama
8P1150T-AT-FEM [Windows 8.1 with Bing]
http://www.faith-go.co.jp/goods/1185281.html

コイツが気になるんです!!!!

今年の夏前くらいに出てたようです。僕が全然知らなかっただけなので、最新情報でもなんでも無いのですが。iPadやAndroidタブレットと違ってOSがWindows、ってことで期待せざるを得ない。なんでかって?処理によっては、自宅の母艦でやっていることと同様の作業がサクッとできちゃう。たとえば..

  • MSオフィス系の作業(相手がやっぱりコレで来るので)
  • テキストエディタでやれる!!(アプリ作ったり、ウェブ作ったり)
  • FTPでウェブ更新もOK(したくないけど..)
  • メールにBlog更新、SNS張り付き(笑)とか(メインPC上の集中力は担保できる)

感触良ければ複数欲しい(笑)

iPadやAndroidタブレットに比較して動作は若干劣るようです。値段的にもOS的にもその辺は我慢。

個人的には...

  • なんたって屋外でも仕事ができる!!(仕事したくないけど..)
  • 気兼ねなく遠征できる!!(本音)。
  • 台数増やせばSNS専用機、もっと増やせば「これはtwitter」「これはWordPress」とマルチタスクできる!!(してどうする 笑)

この辺が強いかもです。ただAdobe系のソフトはきっと重いと思うので、その辺は母艦で我慢。microSDカードが使用できるので、いろいろ夢が広がりんぐ。カメラの外部モニタにもなるかなぁ、、とりあえずベースがWindowsってことでノウハウやら資産が使いこなせるので、ちょっとドキドキ。

もう少し情報を集めてみて、勢いよく飛び込んでみようと思います♡
使ってるよー!って方、いたら教えてくださいね(^^)


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう