Nikon、新型来ましたね!高嶺の花とか思っていたら、するりと撮影会現場で見かけちゃうんだろうな・・【主催者あるある】
暗闇環境でPCやってます(笑)

今回は日記というか雑記というか、、本当はもう少し長く書いていたのですが結果こうなりましたSPECIAL。あらかじめご了承ください。

Nikon、新型発表!撮影会現場ですぐ見られそうな予感

ついに発表となりましたね、Nikon D5、そしてD500。発表ごとに、指を加えながら見ているわけですが、スペックを眺めながら新しい撮影企画の妄想をしてたりです。強化された性能に見合ったベンチマークテストができるハードコアな開催。これがうずらフォトの源流なのかも(苦笑)

この新機種の詳細については、真面目な大手メディアさんにお任せします。カメラばかりに目が行きがちですが、カメラがパワーアップすると同時にパソコンも連動してパワーアップしていますか?うずらフォトの常連さんたちはパソコンに詳しい方が多いような気がする。そのせいもあって、なかなか素敵マシンを構築されている方も。元来男子はメカ好き、集まれば機材談義にも華が咲きます♡

お使いのカメラとお使いのパソコン、バランスはいかがですか?

お世話になっております
お世話になっております

デジタルカメラです。バックボーンには基地としてのパソコンが控えていると実力を存分に発揮できて安心。カメラ買い替えと同時にパソコン情報もぜひぜひチェックください。SSD未体験な方、そろそろ行っちゃいましょう!もう標準装備くらいに思っても良いかも。パソコンのみならず、カメラにもHDDなりSSDなりを挿すことができたら良いのに・・なんて思っているのですが、どこか変態メーカーさん出現しませんでしょうか(苦笑)

僕の物欲は、メディア購入で溶かす倹約プランを採用(苦笑)

お世話になっております
お世話になっております

僕はメディアを新調しようかなと思います。消耗品だと思ってはいるものの、案外使えちゃうもんだからそのままにしがち。壊れてからじゃ遅いし、かといって初期不良も怖いし・・。

Transcend、僕の場合ですが壊れることなく順調に使えています。撮影会でお会いする方々は高級メディアを使用の方も多いですが、価格も結構すごいので躊躇しちゃいます。
[amazonjs asin="B00H8JHPO0" locale="JP" title="【Amazon.co.jp限定】Transcend SDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 無期限保証 TS64GSDXC10U1E (FFP)"] 128GBや256GBも現実的な金額になりつつですね、今年中に1TBとか行くかな。ますます母艦であるパソコン側の性能が重要です。

Windowsユーザーなら10に行くっきゃない的なお話

今年になってから「Windows10ってどうなの?」と質問を各所でお受けいたします。連続でもう数名から、何かそういうタイミングなのかな。僕はリリースと同時に飛び込んだ口ですが、「現在快調です」以外に特段ございません。いずれはアップデートしない訳にはいきません、みなさんも気合も入れて飛び込んでみられてはいかがでしょうか(^^)


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう