GWロケハン快調、今日から3日連続で渋谷祭り

明後日の渋谷大会に向けて、同時に個人的な趣味と修行も兼ねて現地ロケハンしてきました。

 

ファッションに音楽と、各種さまざまな分野でそれぞれの渋谷が存在していてキュンキュンきます。そんなわけでエレジー担当としても、その恩恵にあやかりたく現地入り。

 

発 中野・至 渋谷、徒歩以上電車未満の快適なのんびりバスの旅。

_UZR0983-Edit

 

バスの速度が昔から好きで、タクシーでは拾えない町の具合を拾えて役立ちます。斜陽の時間帯、町が綺麗にサイド光に照らされて「うおお」となりつつ現地到着。

5/4に想定しているルートを踏まえつつ開拓。赴く用事のない散歩は、ほのかな好奇心にも十分反応しちゃえる快適さ。カメラをはじめてなかったら見過ごすだろうなポイントの連続。僕の場合、写真イメージを養うには音楽から得る要素が絶大、栄養過多。

今回の渋谷のイメージは、中村一義。

 

 

GWの都心は車も減り快適、ただ渋谷はいつ来ても人がたくさん。通常の週末に比べると気持ち少ないのかも、、といった程度に賑わっていました。

 

ザッツ渋谷、といった撮影よりもカメラマンでなければ拾い上げられなかったポイントといったものが好きです。光と背景要素の程良い場所を見つけたらスタート。残りは被写体の配置と向き・表情程度の簡単なオーダー。

パシャ、パシャ、パシャ、できあがり♡

_UZR0996-Edit-Edit-Edit

 

といった具合で、テンポよく楽しめたストリートでの創作活動でした。場所を見つけたときも、たぶん僕の雰囲気を察知してすぐに戦闘態勢に入ってくれる素晴らしい星野くるみさんとの実践的ロケハンとなりました。

 

 

 

明日はオフです、が渋谷でスナップ大会です(笑)明後日の渋谷本戦に向けて、3日連続渋谷大会。絶賛開催中です。見かけたら声をかけてください(笑)

 

Twitterでフォローしよう