平日開催で編み出される奥義が有るとか無いとか

合同大撮も無事終わり、一呼吸をおきつつも次から次へと企画を妄想してやまない今日この頃。

先日開催した笹塚の平日夜戦。こちらもおかげさまで盛況のうちに終了。ポートレート撮影をはじめて間もない方、ナイト撮影が大好きな方など個性的なチーム編成に。

うずらフォトのナイトストリートは原則そこにあるものを使う、といった感じで進行しております。光の状況についても、日中のそれに比べればやはり撮影に必要な照度は稼げないことが基本なわけですが、町中に施された無数のライティングを選りすぐりつつ、暗所の良さ・夜間の美しさを探して徘徊しております。

_UZR2670-Edit

どんな町にも素敵なライティングが用意されています

 

 

 

難しそう!とよく言われますが、そこはスタジオ・ライティングの要領をフィードバックして、美味しそうな状況を巡っています。はじめて!という方も、騙されたと思ってぜひぜひご参加ください(^^)

あまりにもハードなときはLEDライトもうっすらと。

あまりにもハードなときはLEDライトもうっすらと。

たくさん文字で並べるよりも論より証拠、ということで笹塚開催の模様をスライドショー形式でアップしています。あわせてチェックしてみてください。

星野くるみ出演開催の模様が不定期更新でまとめられています。あわせてご覧ください。

 

開催の模様はスライドショーでもチェック!

http://kurumi0328.com/report

 

平日開催で編み出されたテクニックや、カメラマンさんからのアイデアなどは週末にも少しずつフィードバック。新しい伝説は平日から、そんな楽しさがあります。

 

 

今週末は代々木公園で、合同大撮を彷彿させるようなシチュエーションでしっかり撮る!ということをテーマに自然光をもとにレフ板を活かしたパート、屋外でストロボを使った日中シンクロも楽しめるパート、そしてストリート撮影。といった、ちょっぴり贅沢な構成で開催を予定しております。

みなさまのご参加をお待ちしております。

5月22日(日)「みらくるみんッッッ!!!! ~ 合同大撮モラトリアム、ドレッシーな星野くるみを公園でバッチリ仕上げちゃおうぜ大会+」出演:星野くるみ
http://photo.uzra.jp/event/2016/05/22_yoyogi_daisatsu_kurumi.php

Screenshot of photo.uzra.jp

うずら音声通信 最新エピソード

Twitterでフォローしよう