千葉・BOSO遠征、2日目のお話(ご報告最終回)

千葉遠征、ご報告最終回。参ります。

 

前日とはロケ地もかえての進行。当日ご参加組と合流し滞りなくスタート。旅のはじまり。

 

わくわくドキドキのままの1stステージ。かるーく、サクッとと思いながらも、案外気持ちが昂ぶり、案外しっかりと。(前日と同様の展開、やはり遠征は気分が高揚しちゃう)

 

サマポ・テイスト、グリーンちゃん(写るんです)撮影、タイムスリップ仕上げ(笑)。

日本の原風景とおくるさん
日本の原風景とおくるさん 2016

 

ちんぷんかんぷんな用語ばかりで恐縮です。撮影会シーンでもっとも専門用語が多用される場所だと思われます。雑誌で言うところのファンロードって感じでしょうか。(わかってもらう気があるのか疑問)

 

懐かしさを感じれるロケ地、再会を軸に

さて、そんなこんなで珍しく続編もので書いています。千葉はBOSO大会。2日目(最終日)のお話です。

 

前日Day.1の模様はこちら

前日の件についてはこちらの記事にてフォローください。

 

 

いいの撮れたら「カフェだね♡」

遠征に欠かせないのが休憩所。私、K山は断然オシャレなカフェに立ち寄りたい系オッサンです。

ということで今回も1件、お立ち寄り。(初日にも美味しいイタリアンのお店に)

 

ラグタイム 勝浦タンタン麺とオシャレcafe
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12007374/
[browser-shot url="http://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12007374/" width="600" height="450" target="_blank"]

_UZR3818
カフェに立ち寄るとパワーアップするんです

お近くに立ち寄られた際はぜひぜひ。

今回のエリアと勝浦タンタン麺の話は専門サイトにて。
http://katsutan-sendan.com/

 

 

大人になってからも海で遊べるって
なんか素敵な人生だなーって思うです

ちょっとおしゃれにサマポ♡
ちょっとおしゃれにサマポ♡

 

サマーポートレート、夏写真へ前向きに。そんなゆるいシリーズはTwitterでも展開中。ハッシュタグ #サマポ にてチェックください。少しずつ増えていけば良いなー。

 

今年2月の奄美大島からはや4ヶ月。ああー、毎月でも行きたい、そんな気持ちを発散するには最適な開催。気候も超絶よろしく爽やかに。

 

_UZR3880

奄美に届け、南国演習!
奄美に届け、南国演習!

 

PLフィルタも炸裂のシーン。いいのがたくさん撮れてたらいいな。

自然とカメラマンさんたちのテンションも↑↑↑↑。ワイワイ海で楽しむのっていくつになっても最高。そんな時間を共有できたって喜びは忘れられません。ありがとう!

 

ロケ地に浮かれず、きちんとライティング祭り

素敵な場所が続くとついついロケーションに浮かれてしまいますが、そこはドライに光も重視。きちんと大光量の主との喧嘩も忘れずに。

 

夕方に近づき、程良い角度のお天道様。素敵に強烈な存在感、新緑と真っ青な空も従えてお手軽日中シンクロ風味に。

_UZR3960

 

今回は本当に日中シンクロも多め。自然光でやって〆は日中シンクロ。日中シンクロははじめて~な方もいらっしゃいましたが、この開催だけでも日中シンクロに手応えを感じていただけたハズ!?

スタート前にテスト撮影もさせていただき、、

 

 

ラストシューティング!

眼前は素敵なビーチ、にも関わらず、そこはやはり中野地下魂。なんとも見過ごせない雰囲気の場所を看過できません(●´ω`●)

 

テーマはガンダムくるみん、大地に立つ!

スタジオ開催同様にライティングも♡
スタジオ開催同様にライティングも♡

 

_UZR4012

 

テスト撮影で撮らせていただけた写真を中心にご紹介。みなさんはもっともっと、楽しく熱く撮影していただきました。

 

超絶楽しい遠征企画、BOSOをあとにしつつ千葉遠征を噛み締めながらもとびっきり美味いビール次の遠征企画に思いを馳せます。

 

次回はどこでマッスル・ドッキング!?

遠征企画の雰囲気が少しでも伝わればいいな、蛙の鳴き声に「あー夏やなー、夏祭りがあるけんねー」と去来する童心に赤面するアラフォーでありました。

 

GO FIGHT!

 

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう