9月は鉄・錆、暗所に夜間、そしてモデルパフォーマンスな三本柱で新規イベント続々アップ中です

長野遠征、そして愛媛遠征を目前に気合充分。創作意欲もフル充電状態のK山です。

今夏は粒ぞろいながら色々と濃密な展開、結果なかなかに濃密な開催となりました。一人のモデルを軸に展開した撮影会展開、という意味ではなかなかのバリエーションと自負しております。ひとえにイベントとして支えていただいた皆様のおかげです。

これに応えるべくは、やっぱりイベントだと思っております。いよいよ見えてくる年末三冠戦に向けてヒートアップして参ります。

 

 

最高の被写体にして仲間ということに気づいてください
最高の被写体にして、最強の仲間ということに気づいてください

 

 

まったり更新中の500pxはこちらから(*´Д`)

 

 

 

芝浦ふ頭シリーズで開花し、先日の九段下でも展開したジャンクションシリーズ。9月は詰めます。

 

個人的なテーマとして、暗所徘徊時における空、余白の整理、、ここに考えを至らせていました。「遠景に見える夜景を入れときゃいいんでしょ、夜って」と思われがちですが、いえいえ。日中と同様に、多彩なバリエーションがあるです。

 

さらっとすぐに思いつく範囲でリストアップしてみます。

  • 夜間、夜景バック(入門編)←イメージしやすい
  • 街灯は天然のライティング!わぁ、全部活用しきっちゃえる俺たちカッケー大会
  • ただの記録屋じゃありません、俺たちゃ人間 心を揺さぶってなんぼのエレジー族です
  • 夜のダーティーな雰囲気でキメキメの夜遊びパーリナイッ

 

とっても、わかりづらいですがこんな感じです。

 

鉄、コケ、錆と提唱してきたうずらフォトらしく、9月は鉄。遠征シリーズでわりかしコケにあたることは多く、そろそろ王道の鉄さまにハニカムグリッド、いえスポットをあてていこうという算段です。

 

ご期待ください。

 

そう、星空背景というのも余白処理を考えた結果辿り着いた次第です。

こうして見ると流れってあるんですよ(笑)そして案外考えてたりもするという・・自画自賛。あまり褒められることがないので自分で慰めるのも上手になりました(●´ϖ`●)

 

 

ということで、来月もぜひぜひよろしくお願いいたします。

9月後半戦には、延期が続いていた「きゃわたん大会」が登場の予感。暗いだけじゃない、ってところを打ち出すべく、うずらフォト総力戦で挑みます。今回は真剣に突き詰めてみようと思います。

 

  • きゃわたん
  • ジャンクション
  • スローシャッター
  • スタジオ・ライティング
  • VOGUE読んでる?
    「かっこいい」で済まさないCOOL・BEAUTY戦
  • 遠征、星とか

 

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

星空、都市夜景を背景にヒキ絵を決めるなら、我らがケンコー・トキナーのソフトン・スペックAなんていかが?ジャンクション戦はまたあらためてご紹介します。

星空の撮り方シリーズ第六回 「ソフトフィルターでメリハリある星空写真を撮ろう」
https://ganref.jp/m/ari2929/reviews_and_diaries/diary/3645

[amazonjs asin="B001OTV5DW" locale="JP" title="Kenko レンズフィルター ソフトン・スペック(A) 58mm ソフト描写用 358283"]

うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう