駆け抜けた黄金週間、撮影戦線異常なし
写真左から蒼乃ありす、星野くるみ、松川コウジ(敬称略)

今年のGW、例年以上にみなさん燃えていたような気がします。

うずらフォトも連戦につぐ連戦、心地よい疲労感に包まれております。天候にも恵まれ、最良の大型連休を戦い抜けました。

 

 

ここからうずらフォト的にはオフ。2日ほど頂戴して、また商用撮影からリスタート。今回は大手美容室での撮影から。女子力高めて参ります。

 

その後、10日は水曜日の女シリーズ。現在急ピッチで作成中。

代々木公園とストリートを絡めた構成で予定します。

 

 

GWを思い返すと屋外とスタジオ、バランスよく展開できました。

 

まずは何より自社スタジオでの開催、回を重ねるごとに奥深くなっていく背景紙開催。そしてライティングの妙。

参加いただいた方々総員と共にレベルアップしているような感覚が醍醐味です。教わる、というよりも気づくということが超重要な気がしています。

その気づいた脳みその筋力が、写真の差を生み、情熱を燃焼させる燃料になると思います。

 

明覚開催では、遠征時に重要な要素をいくつか取得。これでさらに7月の伊豆大島遠征が濃厚になること必至。

 

早稲田で見つけたVivid開催。

 

 

 

 

年始以来となったMGRA写真教室とのコラボも。

今回は屋外開催、蒼乃ありすさんとの共演。22回目となるコラボ開催。安定感と緊張感の程よいミックス、屋外開催に重要なノウハウを得るための充実した開催に。

今回の内容はまた別記事で、、

写真左から蒼乃ありす、星野くるみ、松川コウジ(敬称略)

 

 

あとはお客様感謝祭と、一週間当たらずの中に詰め込んだ開催ラッシュでした。個別の様子はまた後日記事にて。

 

 

このペースにも負けないリリース作業を可能にするには、やはりLightroom側のHTML出力機能の活用しかない!と思ったりしつつ。

いくつか新規にテンプレートを入手したので、また実験してみます。

 

思いの外良ければ、WordPressとは別ラインで、、と思っています。

 

 

もろもろありますが、引き続きうずらフォトをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたの熱意が育てる撮影会です。

 

 

 

おしまい。

 

最近、松川コウジ先生のお薦めもあり、こちらを購入。

実用前ですがとっても良い感じ。さっそく現場でもガンガン投入予定。こんなに安く手に入るなんて、超絶良い時代になりましたね!!

[amazonjs asin="B01JHWKWO0" locale="JP" title="《Lighting Adventure》撮影用ライトスタンド(50−200cm)折りたたみ可能コンパクト収納 収納バッグ付 並行輸入品"]

うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう