平成のおわりと令和のあけぼの

今日平成が終わる。

ということで、年号またぎの撮影会を企画しました。

 

大晦日から新年に似たような感覚です。

 

生涯たぶんこんな経験って1度あるかないか、だと思います。

その機会を撮影にあてて、なかなか粋じゃないですか。

 

 

ポートレート撮影はとにかくバックボーンというか、タイミングというか、コンセプトというか。

被写体側からすると「あたし、今日はなぜ撮られるんだろう」って疑問に対して 明確な回答があればあるほど、承諾しやすいほど、響くほど、良い写真が撮れると思います。

 

 

うずらフォトの企画の中でも、なかなかに意義のある企画になりました。

 

 

 

またスタジオも、撮っても撮っても撮り足りない「なかすた」さんで開催。

 

 

令和一発目の力作になるわけなので、背筋を伸ばして頑張ってきます。

 

 

天気はあいにくの雨模様。

屋内開催なので条件的にはまったく問題ないものの、平成の終わりが雨というのもなかなかドラマチック。

昭和の終わりのそれを思い出させてくれました。

 

 

ともかく本日も良い写真を撮れるよう全力で挑んできます。

ご参加される方々、ひとつよろしくお願いいたします。

 

おしまい(*´ڡ`●)

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう