沖縄遠征、超良かった話と、更新が追いつかない言い訳(苦笑)

和歌山、奈良、滋賀、大阪、そして沖縄遠征と駆け巡った5月、時代も令和になり、さらに商用案件もぎっしりで駆け抜け、やっと落ち着き始めた気がしたら6月がすぐそこまで・・

 

言い訳たっぷり序文な記事になってしまいました、かっこ悪い。

 

忙しぶるのって格好悪いことの最たるものだと思ってはいるものの、いろいろ遅延してスミマセン。小規模家内制手工業の悲しさです(苦笑)

 

 

とは言いながら、現場はかなり濃厚な感じで実施させていただいております。

 

気候もずいぶん暖かく(暑く?)なり、屋外ストリート展開が増えました。

さらにナイトストリートに対しても強力なアイテムがいくつか投入され、これまでの夜間写真在庫すべてが圧倒的に過去のものに追いやられるくらいの出来事がありました。わりかし事件です。

 

そんな感じで今夏の夜間ストリートでは、かつてのロケ地をブラッシュアップして巡りたい気分。

 

ご期待ください。

 

あわせて日中展開も、酷暑になる前に急ぎ実施したい!!と思っております。

今年も暑くなりそう・・

冬の間に温めた企画もたくさんあるのですが、実際にGO!!となると いろいろほころびが・・

 

企画を組むときには、「撮影会でのイマ」を重視してまして

例えば・・・現場で流行っている機材があればそれをフィーチャー、撮影技術なんかもそうです。

 

加えてお天気状況なども加味してくると、どうしても旬な感じを重視するあまり作り置きってのが難しくなりますし、仮にあらかた概要を作っておいた企画であっても、手直しが必要になったり、結果的にはゼロベースで作ったほうが早い・・なんてことも日常茶飯事です。

なんだかんだK山的に楽しみながら立案・実施していることではあるのですが、カメラマンさんの何かしらのお役に立てているならこれ幸いです。

 

 

ちょっと長々となりましたが、写真も。。

 

ツイッター用に作成した在庫をUPしつつお茶を濁すことにします(笑)

 

 

沖縄的な写真

なんかもう超良くて、沖縄・恩納村。

出会いの連続でありました。人と人との結びつきというものは、なんともドラマチック。

人物撮影を主としている人間にとって、この人間同士の交流は宝物ですね。

 

リゾートホテルも超良くて。

 

いろいろ動画も抑えてきましたので、また順次..

 

個人的にはまだ年内にもう1勝負沖縄で・・と思っておりますので、ぜひ次回はご参加ご検討お願いします!

もうすぐにでも行きたいです、6月まだまだ安いし・・

 

 

 

お世話になったハウススタジオ伊計島さん。

 

スタジオの充実はもちろん、細やかにいろいろとお気遣いいただき、とても気持ちよく撮影でき、またそのおかげで仕上がりも上々・・

カメラマン想いのすごくすごく素敵なスタジオさんでした。またお邪魔したいです。

 

 

 

恩納村、とにかくリゾートとしても超素敵。海も空も気持ちよく、細胞が喜んでいるこの感じこそ、南国遠征だ!といった感じでした。

 

僕も瀬戸内海育ち、海に親しんで育ってきた身ながらも
沖縄の美しさは格別でした♪

 

 

 

 

 

宿泊したホテル、どこで撮っても絵になるわけでして、、

当然、うずらフォト 夜戦展開もいたしました。正直撮り足りません!!くらいに撮影スポットが満載・・

 

 

ホテルだけでも余裕で3日間消費できそうな勢い。

 

 

撮影終わりの反省会も超盛り上がり、、すべてにおいて上手くいき過ぎた遠征となりました。まずはご参加くださいましたカメラマンさんに超感謝。

そして出演した星野くるみ、いつもながら完璧なアクト、お疲れ様です&ありがとう!

 

次回に向けてさらに加速します、みなさま今後ともひとつよろしくお願いいたしますッ✨

 

 

ということで本日、実はうずらフォトキックオフ記念日だったり。

記念大会として偶然にも撮影会が重なったため、思いっきり行ってきます!

ロケ地は羽田空港界隈、気分は銀翼のイカロス!ということで。。

 

 

おしまい(*´ڡ`●)

 

 

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう