ファイナルって言うと、ちょっと寂しい。

2021年シリーズ、全企画出揃いました。

いろいろ企画やネタをこしらえて来ました。そのひとつひとつは〆切に終われながらギリギリにどうにか出来上がりという毎回夏休み最終日みたいな感じでやってきました。

いろんな人にヒヤヒヤさせながら、本当恐縮です。

その連続も、振り返るとそこそこの数になりまして、これが自分の糧というか財産とでも言いましょうか。大きく出ると「作品」みたいな、そんな感じです。

読み物としては物足りない量なのですが、それでも思われる以上に時間がかかってまして。実は毎開催ごとにシミュレーションしてみてます。Googleマップとタイマーを活用したりして。移動する距離なども重要だったりします。

脳内ロケハンを経て、企画として立ち上がれば、いよいよページ制作。これ自体はそんなに難しい作業ではありませんのでサクサクっと終わります。手間がかかるのが写真。思い入れがあるだけに、そのページのイメージを壊さないように選別・仕上げます。

「SNS用に編集した写真を再利用すれば楽じゃん」みたいなご意見もいただきます。
「そうか!」と、アドバイスのままにGOするときもありますが、やはりページのテイストに合う合わないという部分は誰よりも自分の中で大事なところでありまして、、企画のページにあわせて再編集なんてこともよくやってます。効率化とほど遠い生産方式ですね。大問題です(笑)

そんな2021年シリーズもゴール。

名前にファイナルとつけて区切りとします。自分でそうしておいて、なんですが、ちょっと淋しいものがありますね(苦笑)

数日後からまた新シリーズ、〆切に追われる日々がはじまるわけですが。

ということで、たくさんのありがとうをこめて、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう