マニュアル・フォーカス限定でポートレート撮影会をやってみた
ヒキでのMFは特訓しかないと感じたK山でした

MFしばり開催、代々木公園大会。

開催のご報告です。

 

最近は開催後にメールをさせていただいておりまして、ご参加いただいた方には御礼と共に感想などを書き添えて送信させていただいておりますが、なかなかの注目度を誇った開催でもありましたためBlogでもご報告。

 

代々木公園開催、お天気も上々。ということもあり、MF訓練を行うには良好なコンディション。

当日お集まりいただいた方々は、普段からMFを基本とした方々が多く(苦笑)どちらかと言えばチャレンジ側が少数派という結果に。

ヒキでのMFは特訓しかないと感じたK山でした

 

その分、学び側としては先輩のノウハウを存分に聞くことができて、めちゃんこお得な開催になりました。

こんなMFのみにフィーチャーした開催でもない限り、苦手意識の高いランキング上位にあるテクニックに専念して修行する!って機会もないはず。

ということで、みなさんいつも以上に注意をはらってMFチャレンジ。

[amazonjs asin="B00H7WFUVI" locale="JP" title="NEEWER A-BストップフォローフォーカスC2【並行輸入品】"]

 

たくさんの気づきもありました。

カメラ的な制約と付き合う話、レンズごとの相違に関する話。本当に筆舌に尽くしがたい濃い内容が集約していました。

機会を見てまた再来を、、と思っている企画です。ぜひご期待ください!

 

わりとピンポイント的ではございますが、

https://twitter.com/uzraphoto/status/868588168408334338

こちらの開催でもMFチャレンジ、1部にございます(●´ϖ`●)

ぜひ御覧ください(*˘︶˘*).。.:*♡

 

もちろん各部に設定されたチャレンジ項目に、さらにオリジナル制限を加えて難易度マシマシなんてこともOKです。

上達を目的としたうずらフォト2017上半期、ストロボ使うだけじゃない。撮影する人間が一番重要なんだ!ってことで駆け抜けます。

 

その集大成として伊豆大島大会に。

https://twitter.com/uzraphoto/status/868648116861403136

 

そんなシナリオで経過中でございます。

 

 

ではでは、現場にてお会いしましょう!

 

おしまい

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう