勇者、晴れ着、南国、夜景、サマポ、徹夜(笑)、工場、宴会、カレー、まぐろ、HYPER、隅田川、エレジーと来て..

次のシリーズは決まっていますが..

日数が足りない、年末恒例のあの企画。その前にあれもやりたいし、これも昇華しておかなきゃなんない的な、まだ数年足らずの歴史ですら次第に季節ネタ的なものが生まれ始めてきております。

 

なんとこのブログが、本来の目的うずらフォトに関する情報を書き綴りはじめるだなんて、、、

 

 

次はBLUEを狙って参ります系

写真を青系にしちゃうCinema的なアレです。やり過ぎちゃうとドヤ感が出過ぎちゃってテレ(*´ω`*)なので、やってるかどうかのせめぎ合い、葛藤が萌えるところですね。

別の記事用に書き出していた写真ですが、比較検討。みなさんはどれがお好きですか?ちょっと別テーマ用のものだったので写真の角度が均一じゃありませんのあしからず

 

青といえば、宇多田ヒカルのデビューPVが
とっても鮮明で印象的だったですよね!

青系ってクリエイター人気が高いようですがなんでだろ。オットコ前カラーなのかな。ドラクエの勇者も青だし(^^;

色の話、すっきり素敵にまとめていただいてるページがあるです。僕もよく見直します。配色って明確な正義をもってないとフラフラしちゃうので。

配色パターンからWebデザインを考える
http://www.webcreatorbox.com/tech/web-design-color-scheme/

 

 

 

映画、ドラマ風に撮るシリーズ勃発

ベタですが突き詰めたい、スナップシリーズもあるし、その集約地点としての色に拘るシリーズ、しかも青一点に絞った企画、映画風に仕上げちゃおうぜシリーズ(仮)。

 

 

僕なんかよりもっと上手にまとめていただいているサイトがありましたのでご紹介いたします。

えい!

「映画のあのシーンと同じ場所で撮った写真」を見て気づく映画制作の撮影意図
http://tsubuzorotta.com/labo/making/satsuei_ito_photo/

 

近日中に勃発していると思います、ツイッターにて。(屋外ロケが続くから10月入ってからかもですが)

とりあえず反省も含めておさらいしてみる。当企画用に作ってないので、あまり参考にならないですが。

丸ノ内

トーキョー・ナイト・クルーズウゥゥゥンとの相性はバッチリな予感。地下チームも頑張って地上で頑張ります!!

闇博(やみはく)

闇博だなんて大それた名前ですが撮影会イベントです(笑)企む稼業、そろそろひらめき度100%を向かえます。四国大会で最後の一撃を掴んできます。

yamihaku

闇博

 

行間に込めたこの想い、受け止めてくだしあ。うずらフォト最新情報でした。珍しく当ブログの本当の役割を担ったことでとっても満足です。

ではでは閑話休題。


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう