写真を守るぞ、ハードディスクの健康状態をチェック

そろそろ新しいPCが欲しくなってきた今日この頃、老兵と化してきた我がメインマシン。昨年末はSSD換装にOSアップグレードと延命措置を施しつつ、はやくも2015年も暮れに向かっております。この1年、何事もなくメインPCが運行してくれたことに感謝。世間のクリスマス商戦、ボーナス商戦な機運に火照されて、ニューマシンが欲しくなってきたK山です。富野由悠季的な感覚でいけば、そろそろビルバインが欲しくなってきたかも、的な?

年末年始はお掃除と信長の野望

ってことで、何はともあれ安全動作しているうちのバックアップってことで、お金じゃ買えない大事な撮影データのバックアップ作業、このめちゃんこ忙しい時期に並行作業で実施(笑)みなさんオススメのバックアップ方法はありますか?

ハードディスクの安全度を簡単にチェック

CrystalDiskInfoで、ハードディスクの健康状態をチェックしちゃう
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

いかがでしたか?

僕んところはひとつヤバイ状態に(´・ω・`)

hdd

この注意信号が発生のOドライブはウェブとソフト開発関係ちゃんたち。やばい、急ぎお引越しさせます!このPCを組んだときに導入したドライブなので、そりゃそうだ。長い間ありがとう( ˘ω˘)

 

そんなことより信長の野望 天翔記 HDバージョンが出た!

まだ買ってません、いますぐ欲しい。駆け出します。うずらフォト 歴ヲタ班、行動開始致します。

信長の野望 天翔記 with パワーアップキット HD.ver
https://www.gamecity.ne.jp/tenshouki/hd/


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう