【PCメンテ初級】PC高速化の大きな一歩、SSDでございます!

【PCメンテ初級】PC高速化の大きな一歩、SSDでございます!

カメラの高解像度化が激しい昨今、少しでも良い描写を!!と気合が入るうちにカメラとレンズの世代がギュンギュンパワーアップするみなさま、本当に毎度羨ましい限りです。

反面、バックヤード的なスタンスでもあるパソコンの性能は比例しておりますでしょうか。なかなかPCまで手がまわらない・・って方も少なくないハズ。Windows陣営はパソコンのパーツを自由に入れ替えできるのも強み。逆にいえばその辺をちゃんとやっていないと、激重PCがすぐに出来上がっちゃいます。基本装置のままで完成度を追求するMacとはちょっと違ったスタンスなのもPC選択の大きな要素になるのでしょうか。

 

システムドライブの高速化はすべての作業に繋がるハッピーのもと

できる男は時間を大切にする、、ってな具合の煽り文句じゃありませんが、PCをやっている間の待ち時間は本当に無駄。1アクションが1秒のロスだとして、それが積み重なるだけでも結構な違い・・、解決できることは解決させちゃいたい!ってせっかちな僕です。

SSDってやつが良いって聞くけど..

ともかく、今年のうちにSSDにチャレンジしてみたい!という方はぜひご検討ください。

HDDはもう時代遅れ?高速、耐震、低電力、超軽量!SSD特集

Screenshot of shop.tsukumo.co.jp

http://shop.tsukumo.co.jp/special/080623c/

まずはSSDの概要から把握。どういう理屈なのかある程度のことを知っておいても損じゃないですよ。今後もよりカメラとパソコンは親和性を高めていきます。否応でもパソコンのことを理解していく必要がある時代、それが差につながることも。

【2015年度版】HDDからSSDに交換・換装しよう!手順・データ移行ソフトまとめ!

Screenshot of pssection9.com

http://pssection9.com/archives/19749854.html

自分でどうにかしてやりたい!って気持ちすごくよくわかります。僕もその口でしたから。実際に作業する際の段取りをチェックできちゃいます。便利な時代になりました。本当にカンタンなことで超絶パワーアップ、しない人ってどうかしてるぜ!って思うようになるですよ。

価格.com SSD製品一覧

Screenshot of kakaku.com

http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx

どんな製品があって、いくらくらいなのー?を把握ください。値段を見たらその気になるかも?

うずらフォトの常連様、現場にてご相談ください

概要は理解した、ただ、ここから選定して実装する時間すら無駄に思えて・・
はい、うずらフォトの常連さま、ぜひぜひご相談ください。ご予算に応じてどうにかするお手伝いをさせていただきます(^^)