ナイトストリートはじめ、うずらフォトの真骨頂2016 開幕のお知らせ

ナイトストリートはじめ、うずらフォトの真骨頂2016 開幕のお知らせ

雨天ナイトでミッションコンプリート♡

ひさびさのストリート展開、そして、ひさびさの夜戦開催。無事完了いたしました。

日中のワークショップ風な展開、そして最終部はナイトストリート。ラストは、撮影の障害にならない程度の雨天にめぐまれ美しく彩られた住宅街(笑)での夜戦展開ができました。今日は全編サポート活動全開だったのでメイキング撮影は4枚。みなさま、アップのほどお待ちしておりますよ。

ほら、あなたですよ。

これです!!

http://kurumi0328.com/bbs/imgbbs/index.php
百の甘い言葉よりも、ここでの一発のほうが効果的なんだからねッ!!

 

今年は原点回帰、きちんと丁寧に攻めます

地明かり、ってよく言ってたら他の人からも聞くようになったりなんかしたりして(!)。いえ決して強がりで言っているわけではないんです。ちゃーんと現場には光があるんです。(ときどきそうじゃない場合もありますが)写真教室やライティングに特化した企画・イベントで養われた眼力がものを言う暗所徘徊にこそカメラマン冥利に尽きる醍醐味がある!!ということで、うずらフォトなりのナイトストリート2016開幕でございます♡

ますます目が肥えちゃいますな。

想いの深さまでは奪えないぜ!

_UZR2172

昨年はナイト開催が妙に増えたような気がする一年でした。暗所のなか、独特のドラマチック感をそそられて、かっちょいい雰囲気に誘われて、影こそ至上!な方の想いにのって、単に参加できる時間帯が夜だった、ナイトストリートしか開催しない主催がいる撮影会にハマってしまった、などなど幾多の目的・理由はあれど良いことですね。

スタジオでは陰影、ストリートでは暗所徘徊もはや幾年

うずらフォトは前進の影響も多々あって、暗所撮影に傾倒した撮影会としてスタートしましたが、スタジオはいざしらずナイトストリート展開は実はピュア・ライティング路線としてスタートしたりです(笑)街角にある誰かがつくったライティングをそのままに頂戴して撮る、歩き巡る、撮る、、そういったものです。何でもかんでもダークに!というよりも、ライティング100番勝負といった表現のほうが近いかも。

 

 

スポンサーリンク

ライティング知識と実践が彩る暗所徘徊エロス

これも、ライティング演出のノウハウを幾多のワークショップ開催にて身に付けることができたから。筆頭にオレンジ色が大好きなあの方がいます(笑)

まだもうひと押しではありますが、段々と温かくなって参ります。いよいよ、うずらの夜がはじまる!!ワクワク(笑)暗所徘徊です、暗所徘徊。闇とか影とか言い過ぎると厨二テイストが増すので、家系撮影会としてはこれ以上濃くなってしまっても(笑)ということで、暗所徘徊でお願いいたします。

原点回帰、今年はかつてのうずらフォト自身がライバル、そして・・。

星野くるみ 新宿
懐かしの新宿ナイトストリート、明るさに苦しむ開催(笑)

今週末はハイスピード開催にて新宿再来。この件については別の記事にてお届け(弁解)します♡