合言葉はチヴァンゲリオン、金田海岸と小湊鐵道 遠征ロケの巻

合言葉はチヴァンゲリオン、金田海岸と小湊鐵道 遠征ロケの巻

海に向かって電柱が..。

撮り方次第ではカヲルくん(from エヴァンゲリオン)に出会えそうな不思議な景色、に行ってきました。うずらフォトエースモデルは星野くるみ参戦。

 

千葉の内房から小湊鐵道にかけての遠征、どうにか雨が降らないギリギリなお天気。緒戦はこの不思議な電柱が海へとのびる金田海岸より。

_UZR3623-Edit

干潟、時間帯によっては薄っすらと水を張り美しい空を映しこんだ風景を見ることも。

今回は人物撮影に必要な照度と工程の都合で1ラウンド目に訪問。

 

広い風景に溶け込むことが大好物な星野くるみにとって絶好の場面。

_UZR3665-Edit

 

Lightroomのパノラマ機能でつなげてみました。

4Kクラスの液晶モニタをお持ちの方、拡大してご堪能ください♡

_UZR3796-Pano

 

ちなみにLightroomのパノラマ機能。かなり優秀で精度も十分実用レベル。観光写真にも最適、パパっと撮ってパパっと繋げられます。ぜひぜひ活用してみてください。

 

この現場での数々の力作は、参加したカメラマンさんたちにおまかせして、次の現場に。

 

移動の途中、見かけたよさげなスポットでおきる遭遇戦も、遠征撮影の醍醐味のひとつ。ハイスピード撮影で鍛えた構図筋力をフル活用して撮影。レギュラーのストリート開催から比べればロケ地を選び放題。これも遠征の楽しさ。

_UZR3821-Edit

_UZR3832

ぬかるみも脱出したのでヒールに履き替える乙女心を激写!

 

 

目的地の小湊鐵道へと。

いくつかスポットも巡ったのですが代表的なシーンを。

 

 

世間様の撮影会シーンにも見習って、菜の花での撮影だってやってます(笑)

_UZR4000 _UZR4078-Edit

趣のある駅舎にも立ち寄りつつ。雨に見舞われるも、どうにか小雨・小康状態。路面を濡らし、「これは作画支援だ」と前向きに。

 

いくつかの地点をめぐり、本日最終ステージ。

うずらフォトらしいポイントに♡

 

 

ここも少し不思議なトンネル。

_UZR4172-Edit-Edit

中に入ると、、

_UZR4198-Edit

falloutな雰囲気が広がるトンネル、この現場でもみなさんの力作に恵まれました。

撮影に際してはあくまでも一般道のため、ハイスピード展開にて撮影を終え、本日の全プログラム完了でございます。

 

 

遠征撮影の醍醐味はなんといっても旅の楽しさと日常から飛び出した感覚、当然被写体側の意識も変化します。それらすべてを写しとるのが楽しいところ。

 

今月の遠征企画は月末の4/29に予定。企画立案が終わり次第アップ予定。ぜひぜひウェブサイトにてチェックしてください。

Screenshot of photo.uzra.jp

 

スポンサーリンク

 

GWも何かひとつ、、と企んでいます♡