ゆるい話、いつもカメラを持ち歩いています

ゆるめな記事で恐縮です。たまには、と思いつらつらと。

 

いつの頃からか、気がつけばカメラは外出のお供となっていました。

意識しているわけではないのですが、根っからの貧乏性なんだと思います。とりあえずいつでも撮れるようにはしておかなくちゃ、といった感じです。

 

いざ!本番、という際に滑っちゃわないように修行がまだまだ必要なので携行するようになりました。ブログ記事を書くことがライフワークともなっているので、そのことも影響していると思います(いや、これが一番かも)。

カメラバッグを決め切れないというのもあると思います。

幸い撮影会を行っているので、幾多のカメラマンさんとお会いできます。その際にこういったちょっとしたことを相談したり伺ったりできちゃうのも役得です。

結果いろいろ情報が集まってきます。Google先生とはちょっぴり違った角度、体験談といった種類のものにたくさん触れることができます。これも本当に財産です。

 

 

学ぶことは真似ること、習得・修練の基本原則だと思います。その実例に触れることが出来る距離にあること、そして実践できること。これはとても大きいこと。

うずらフォトは、みなさんたちによって育てられている訳です、本当にありがとうございます。撮影会でお会いすることはない方々からも、企画のことや開催結果について聞いていただけたりと、反響をいただけることは超絶嬉しい限りです。

 

なので個人的には真似されることは喜びだったりもします。「もしかして!?」を散見するたびにウキウキします。

 

少し話が逸れましたが、そんなこんなで常にカメラを持っています。毎日表情をかえる空、その些細な変化や美しさに偶然出会った場合もきちんと記録することができます。

 

真剣に風景を撮られている人には大変申し訳ありませんが、日常のブックマーク的な感覚で先日も素敵な色合いの風景に出会えることができました。

いつかの撮影の糧になりますように。

エレジーな色合いの新宿に出会えました
エレジーな色合いの新宿に出会えました

 

 

Twitterで「#エレジー」、やってます。

お付き合い、ありがとうございました。

 

 

 

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう