合同大撮モラトリアム・都内で遠征ロケ風味の陣、ありがとうございます

合同大撮モラトリアム・都内で遠征ロケ風味の陣、ありがとうございます

代々木公園の可能性、ポテンシャルのすごさを改めて知ることになりました。無事代々木公園戦、完了いたしました。

 

前評判的にK山の憶測として「代々木公園か~、あんまり萌えないなぁ」と思われているだろうなと思い、どうにか良い意味で裏切ってやろうと画策(笑)ドレッシーに日中シンクロを足せば、代々木公園だって遠征ロケ的な撮影はバッチリ仕上がるぜ!ということを裏テーマに実行してまいりました(^^)

その美味しげな匂いを嗅ぎ分けていただいた猛者感たっぷりなカメラマンさんたちのナイスファイト!が相乗効果となり、本当にエキサイティングな開催となりました。主催者冥利につきます、本当にありがとうございます。

 

Twitterでいくつか現場速報したのでご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、都内ながらも森のなかでバシッと撮っちゃおうぜ!な意気込みで自然光からストロボまでライティングを意識した開催に。

_UZR2749

長らく中野地下に引きこもりライティングの妙を大勢のカメラマン・モデルたちとスクラムを組んで取り組んできた濃厚な日々、それが地上で発揮できる!と少し大げさではありますが、初夏を感じられる今年一番はじめの「暑い」を言えた開催において実現できました。

 

 

見た目と違った写真が飛び込んでくる面白さ

日中シンクロは見ている状況とは違った結果をもたらしてくれます。その面白さ、描写の劇的な風味に虜になる方も多い人気の撮影方法です。

うずらフォトとしても、スタジオ撮影同様にそのシステムをミニマムながらもよいしょと持ちだして実施。

スタンドをたててボックスをあしらえば立派なスタジオに。かっちょいい現場にガラリと。まさに代々木公園スタジオ。

_UZR2826-Edit

 

 

ライティングを用い、モデルの力量を活かした撮影はやみつき。うずらフォトが標榜する撮影会のスタイルだ!!と濃厚な時間となりました。

次回はハニカムグリッドいっちゃいますか?なんてことを企みつつの今日この頃でありました。

 

戦いの結果は、星野くるみのブログ・画像掲示板に順次アップロードされます。こちらもぜひチェックください。

 

 

そして今週末、こちらは本物の遠征ロケ。千葉はいすみ界隈に。山や田園、トンネル、ビーチにサマポやエレジーと全部入りテイストで2DAYS敢行。残り枠もあとわずか。

よろしくお願いいたします♡

 

スポンサーリンク