「マグニファイヤー」って言いたくなる言葉ですよね?(笑)最近のプチ物欲の巻

「マグニファイヤー」って言いたくなる言葉ですよね?(笑)最近のプチ物欲の巻

_UZR8419

 

マグニファイヤー!

大仁田厚がうっすらと脳裏をかすめるK山です(笑)

 

オールドレンズへの興味が尽きず、手元にある常連さんから拝領したレンズをつけてはお出かけ、撮影。地道な反復を続けております。打率的には少しずつ改善されている気がするのですが、もう少し道具の力を借りたい・・なんて軟派なことを考えています。

ファインダーを強化すれば少しは楽になるかしら..

ミラーレス機の導入で根本解決がいいのでしょうが、はやる気持ちを抑えつつ現状を活かした展開でどうにかつなげないものかと思案。とりあえず買っちゃおうと思っているのがコレ。最近はライブビューを多様した撮影スタイルに徹しているところではありますが、やっぱりファインダーをのぞくってことは大事。視覚に直接作用する部分なので、ちょっとした期待をもっていたり。

 

 

 

 

倍率があがれば、いろいろと良いかなと思ってみたり。実際にこの種の体験をした方がいらっしゃいましたら、撮影会現場でぜひ教えてください。

 

 

 

もう一つ気になったのがストラップ。

これも知人に向けての提案目的で調べていたのですが、オリジナルストラップが作れるんですね。常連さんに、ギターストラップなカメラストラップを利用している方がいらっしゃって、いやぁアレは本当にカッチョイイ。僕も何か・・なんてザワザワしてます(●´ω`●)

http://shopping.yahoo.co.jp/matome/article?id=10807

Screenshot of shopping.yahoo.co.jp

 

 

そんなことを考えつつ、脳みそは梅雨。ご期待ください。

 

スポンサーリンク