知ると覚えたくなり、覚えると試したくなる!

暗所撮影のことばかりを考えているうずらフォトです。

 

撮影会企画も”暗に”それにつながるようなテーマを据え付けていたり。お気づきの方もいらっしゃると思います。明確にここを目指す!といった塩梅で、三ヶ月ごとくらいを目安に指針を設定して突き進んでいます。

 

今は屋外撮影の愉しい季節。

暗所写真好きもちゃんと明るいところでも撮りますよ(笑)
毎年ちゃんと南国補給しておりますから、ご認識よろしくです。

 

先日開催のStudio P'での4種目縛り大会、大盛況のままに完走。

 

本当に上達を企図している人の熱気は想像以上、侮りがたし。

とっても硬派な開催をやってきました。

 

 

最終部、低速シャッター大会より1枚。

みなさま、思い思いの速度にのってたくさん撮影いただきました!!

姿勢制御に気持ち良いこんなアイテムも。
[amazonjs asin="B01ABONZ7Y" locale="JP" title="エクシア(EXCIA) 加圧式 姿勢矯正下着 補正パンツ 男性用 (M, 黒)"]

 

 

メイキング写真班としても隠密行動全開、うずらフォト暗所撮影部はこんな感じに。

ちらッ

1/15s f4.0 iso400 そんなララバイでした(*´ω`*)

 

ストロボが普及してきたこともあり、たくさんの方々がいろんなテクニックを展開しておりますが、暗所だとストロボ様はちょっと我が強くて困ってしまうってとき、ありませんか?

 

昔、あるプロカメラマンさんに言われたことがあって「一度、蛍光灯に戻ってみたら?」そんな時代もありました。意図は言わずもがな、すごーく良くわかります。素敵なアドバイスでしたので、みなさまにもシェア。

 

 

そんなこんなで、まだまだ暗所展開。究めて参ります。

仄暗い底にあるジメッとしたぬめり、タッチしたい方はぜひ。

一緒に脳から汗をかきましょう(笑)

 

 

 

それでは、次回開催現場にて。

 

 

おしまい

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう