出せてない写真を現像しつつ、記事にもしちゃう

年末ということで、Lightroomのカタログ整理をしつつ
現像が間に合ってない写真を、今のうちに・・と日々現像しています。

 

UPする脈絡を模索するのですが、懐かしい写真ってことでUPしちゃえと力技を覚えたので
ちょっと季節感は前後しますが、出さないより出したほうがいいだろう的ノリでお騒がせしております。

 

今回もそんな具合で・・

 

 

 

 

2019年5月沖縄遠征より。ホテルでの1カット。
もうこのホテルが超良くて、もっと滞在したかった。季節もタイミングも良かったです。数々の遠征旅でも上位に残る思い出の企画となりました。
おくるさんの仕上がりも上々で、夏をギュギュッと凝縮したような写真が山盛り。でも次回はさらにこうしたい!という欲はその倍以上持ち帰りましたので、次回沖縄遠征もご期待ください♪

ストロボはA1、微弱な光で周辺の雰囲気を壊さないように意識して撮影。シャッター速度は基本低速です(夜間)。手にかかる影はグリッドの証。うずらフォトあるある。現像も迷いに迷ったのですが、しっとり方面で落着。

 

 

 

 

 

 

こちらも沖縄の流れで。
伊計島でハウススタジオを運営されている伊計島ハウススタジオさんで撮影。無理を聞いていただき、本当に感謝です。その土地々々の魅力は、やはり現地の方に聞くのが一番。

おかげさまで、撮影も上々となりました。

シチュエーションとしては、みんな大好きサイド光。肉眼ではもう少し暗い感じなのですが、そこは光学機器。感じたままのイメージで再現。沖縄に想いを寄せる一枚になりました。

 

 

浅草にあったスタジオで。もう今は移転されたのですが、お誂え向きな照明を発見したので利用。

寄りか引きか、迷ったのですが1枚だけならば周囲情報も確認できたほうが・・と思って引き。
1灯の美しさと、おくるさんの衣装の相性が絶妙で、暗闇が似合う一枚になりました♪

この望遠×引き画パターン、K山の好みなんでしょうね。
カタログを分析してて、改めて思いました。

 

 

 

今回ラストの1枚。

 

ちょっと濃い目にいこう!ってコンセプトが初っ端からあっての仕上がり。

肌色の具合をリアル路線にのせるか否かで迷うも結局ちょっとズラして終了。
艶めかしさ的な風合いを出せたらいいなと思いました。足先が切れるとかそういうのは全然気にしてないので悪しからず(´・ω:;.:...

 

 

 

以上、はやく週末のストリート撮影で燃え尽きたい。

新しい扉をあけるべく、気合充分のK山がお届けしました。

 

現場にてお会いしましょうッ

http://photo.uzra.jp/schedule.php

 

 

おしまい(●´ϖ`●)

 

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう